【大会まで残り1ヶ月】〇〇を始め、ダイエット加速!減量経過報告

ダイエット

こんにちは。
本日は、ダイエット経過報告。前回の経過報告から、1ヶ月経った今の状態を皆さんにお見せします。前回の記事がこちら⬇️

減量途中経過報告!大会まで2ヶ月を切りました。最近の僕の食生活。
大会まで残り2ヶ月。減量中のここまでの体の変化をまとめました。また、実際に行なっている食事法や、有酸素運動なんかも紹介しています。ぜひご参考に。
Kohey
Kohey

私がこの1ヶ月間でどのように取り組み、どんな変化が身体に起きたのか?皆さんと同じ目線で、変化を分析しながら、何が効果的な方法かをシェアします。

本日のテーマ

大会1ヶ月前の会社員がどのような食事、運動、生活を行っているのか?リアルな現状をお伝えします。

減量経過報告(前回のおさらい)

見た目の変化(8月10日➡️8月19日)

左の写真が8月10日、右の写真が8月19日に撮った写真。
体重は、70〜70.5キロくらいだったと思います。
身体の背面はこんな感じ⬇️

8月の食事と運動ルーティン

食事は、1日2000kcalを目安に摂取。内容はだいたいですがこんな感じだったと思います⬇️

食事ルーティン
  • 白米 600g
  • 鶏肉 750g
  • 全卵 1個
  • オクラ(毎食適量)
  • プロテイン

トータルのPFCがタンパク質220g、炭水化物200g、脂質20gくらい。

運動に関しては、毎日の筋トレとHIITのみ!1日中家に引きこもって仕事をしていたので、運動量は本当にゼロに近かったですね。

減量経過報告(今回)

見た目の変化(8月10日➡️9月17日)

色は白くなりましたが、体は多少絞れてきました(笑)。
体重の減少幅は、70.5キロ➡️68.7キロ。(−1.8キロ減)

朝の有酸素がめちゃくちゃ効果的!

運動面で特に取り組んでいることは主に3つ。
朝一の有酸素運動、②筋トレ、③筋トレ後のHIITです。

前回の経過報告から変わったのは、“起床後すぐ、30分のウォーキング“。
ダイエット効果はもちろんですが、自分の生活の質(QOL)を高めることにおいてもめちゃくちゃおすすめ🙌

以前、こんなツイートをしていますが、とにかく英語の学習が捗ります。また、脳の働きもしっかり機能し始め、1日の最高のスタートが切れる!これは、減量を終えても定番化したい習慣です。

それ以外は特に運動の内容は変えていませんが、たまーに1日2回筋トレ“ダブルスプリット“を組み込んでいます。

食事に関して

前回までは、1日2000kcalを摂るため、基本的に“毎日同じものを、同じ量食べる“といった食事内容でした。

最近は少し食事に変化を入れてます。それが、『カーボサイクル』ダイエット!
簡単に説明すると、運動量の多い日は炭水化物量を増やす、あまり動かない日は思いっきり減らす。考え方は至ってシンプル。

詳しく知りたい方は、先日投稿しているこちらの記事をご覧ください⬇️

食品のプロが教える大会1ヶ月前のカーボサイクルダイエットのやり方とコツ
ダイエット中の皆さん。毎日変わらない食事。それによって変わらない体重、見た目…ストレスが溜まりますよね。カーボサイクルを実践して、身体と食生活に変化を入れましょう。そうすれば、あなたの停滞期をきっと乗り越える手助けをしてくれます。

残り期間1ヶ月!ラストスパートです。

大会まであと1ヶ月となりました。トレーニングの調子は、最高潮なのでこのまま楽しんで残りの期間を過ごします!

今日のまとめ

朝の有酸素(30分)は、脂肪燃焼+1日の生産性UPに効果的
カーボサイクル法を使って、停滞を打破!
③1日2回筋トレ(ダブルスプリット)を週1回行い、代謝UP。

そして今回のテーマは、「食べて絞る!」。食事を減らすくらいなら、ハードに動いてエネルギーを消費。そうやって常に、身体があったまった状態で1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

それではまた👋

コメント