【逆ビフォーアフター】週6ジムだった私が10日ジムを休んだ結果…(ボディチェック)

トレーニング

こんにちは。

本日はジムが臨時休業となって10日が経過。

週6でジムに行っていた私が10日ジムに行けない期間での身体の変化をシェア。

筋トレが大好きな方や、最近ジムに行けてなくてモチベーションが下がっている方に

少しでも共感して頂ければ幸いです。

1.ジムが閉まり10日。休んで良かったこと

筋トレを真剣に始めて3〜4年くらい経ちますが、ジムを10日も休んだことは無かったです。

10日間ジムに行かなかったことでの気づきは、

  • 1日の時間が2時間くらい増える
  • 友達とこまめに連絡を取るようになる
  • やっぱり筋トレしたい(筋トレへの愛を再確認)
  • 朝の時間の作業(今までは筋トレしてた時間)は夜より5倍集中できる。
  • 少し自分が異常だったと気づく

いつしか習慣になり、生活の一部となっていた筋トレですが、し過ぎて筋トレを中心とした生活に

もはや変わってしまっていた気がします。

今後ジムに行けるようになってからも、定期的に筋トレ以外について考える時間を作るべきだなと実感しました。

2.ジムを休み始めて10日、身体の変化は?

多くの筋トレしている人が抱えているであろう疑問の1つに、

筋トレ休むと筋肉ってどのくらい落ちんの?

これを恐れ、「筋トレをしなければ…」という強迫観念のような気持ちで毎日筋トレしてた時期もありました。(笑)

今後この疑問に応えるべく、皆さんに私がどれほど醜くなってしまうのか今後シェアしていきたいと思います。

まず4月頭に撮った写真がこちら(ジム自粛前)

f:id:ko_fit:20200418133523j:image

4月18日(ジム休んで10日目)

f:id:ko_fit:20200418180104j:image
f:id:ko_fit:20200418180117j:image

体重を測るのを忘れてしまっていたのですが、見た目の変化はどうでしょうか?

意外と変わらない、なんなら食事を気をつけ出して少しキレ出た?(笑)って感じです。

3.ジムに行けない期間の今後の計画

この期間に行っているトレーニングに関しては先日ブログ書いているのでこちらご覧ください⬇️

【公園でハードトレーニング】外出自粛期間のトレーニングってみんなどうしてんの?
公園でハードトレーニング?家で腹筋と腕立て? 外出自粛期間のトレーニングってみんなどうしてんの?という疑問に私のトレーニング内容でお答えします。

正直自宅でのトレーニングで筋肉を大きくするというのは強度や環境の面で難しい部分があるかと思います。

しかし、食事の管理やいつもとは違う刺激のやり方など工夫できるところはあるかと!

今後はジムに行けない期間の身体の変化と、筋トレを休んでもそんなに筋肉は簡単に落ちない!というのを

自分を実験台に証明できればなと思っています。

今後週に1回の頻度の身体の変化は記録、シェアできればと思うのでぜひぜひ今後もチェックしてください!

それではまた👋

コメント

  1. アバター nomobara より:

    めちゃくちゃかっこいい体ですね。
    すごい落ちるのかと思ったら
    全然おちてないですね笑
    読者登録させていただきました!

タイトルとURLをコピーしました