【筋トレ好き必見】商社で働く私が使う接待、飲み会におすすめのヘルシー居酒屋

ライフスタイル

こんにちは。2020年6月現在、コロナウイルスによる外出自粛や、飲食店の営業の制限も緩和され、徐々に飲み会とかもあるのではと思う今日この頃。

Kohey
Kohey

筋トレしてると、普通の居酒屋のメニューだとどうしてもタンパク質が不足してしまいますよね…。今日は、社会人1年目時代に減量しながら、幹事を務めた際によく使っていた、ダイエット向きかつみんな楽しめる都内の呑み屋をご紹介。

本日のポイント

①筋トレしてる人におすすめの、筋肉にいいメニューが揃っている居酒屋を紹介

②店の立地と価格帯もシェアし、幹事さんのお店選びをサポート

社内や友人との飲み会におすすめのお店

馬喰う/恵比寿、新橋、神田

筋トレYouTuberの方御用達のお店なので、知ってる人は知っている有名店ですね!
馬肉の専門店で、写真にもある通り、“赤身“をリーズナブルな価格帯で食べることができます。

価格帯は3000円くらいです。コースだと4000〜5000円のコースを選ぶことが出来ます。店内はどちらかというと、大衆居酒屋チックなので、接待というよりは社内の飲み会に向いているのでは?と個人的に思います。

筋肉食堂/六本木、水道橋、渋谷、銀座コリドー

名前にある通り、間違いなく筋肉にいいメニューがたくさん!
味も美味しいですし、何よりメニューに栄養バランスが書いてあるのが嬉しい。
自分がどのくらいのカロリーを食べているのか分かりますし、ネタ的なコンセプトでも使えそうです。

自分のキャラを出すためにも、先輩を連れて行ったりしてました。(皆割と面白がってくれるので意外とおすすめ)

Kohey
Kohey

店内はマッチョばっかりかと思っていますが、行ってみると若い男性や普通のサラリーマンの方が多め。マッチョはジムに行ってるのかも。

店内の雰囲気はおしゃれで、開放的な空間。ダンベルも置いてあるので、いざとなればパンプアップさせて飲み会に臨むことだって出来ますね。

接待にも使える個室のある筋肉居酒屋

町屋個室×肉バル ジビエズマーケット /浜松町・大門店

大門・浜松町1分!完全個室・飲み放題付3980円~
日本のジビエをカジュアルに楽しむ町屋スタイルバル♪
合コンや、接待、歓送迎会などにももってこいの個室ありのお店です。

①ワニ、鹿、鴨、猪など様々な種類のジビエを楽しむことが出来ます。

②完全個室を完備しているので、デートや接待にもおすすめ。

③量はまあまあしっかりしているので、何品か頼んでシェアするスタイルも👍

コース料だと4000〜と言ったお値段ですが、高いものからお得なプランまであるのでぜひ!

喜鈴/恵比寿

知る人ぞ知る、恵比寿のおしゃれな焼き鳥屋。いつもよりハイクラスな雰囲気を味いたいという方におすすめのお店です。人気店ということもあり、なかなか予約を取りづらいのでお早めの予約をお勧めします。

Kohey
Kohey

おしゃれな雰囲気と、一品一品こだわった焼き鳥は感動すること間違いなし!デートにもよし、会食に使うもよし。
お手軽コースであれば、3500円〜予約できるので、若手リーマンでも行けちゃうお店!

メニューのラインナップも、和食中心なのでかなりヘルシー。太る要素がありませんね。ここならオーダーを誰に任せてもタンパク質はしっかりゲット👍

喜鈴焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0

筋肉にいい居酒屋を選ぶポイントは?

魚料理、鶏肉料理で検索する

基本的に「海鮮」、「焼き鳥」などのキーワードで予約をすればハズレはありません。だいたいこのキーワードで検索すれば、どの駅にもそれなりの居酒屋はあります。アンパイに3000〜4000円のお店を選べば、最低限のタンパク質は確保出来ます!

大型チェーン居酒屋は避けよう!

大衆的なチェーンだと、「唐揚げ」や「ポテト」のような油たっぷりのメニューが出てくる可能性大。あえて大型チェーンじゃないところを狙いましょう!

Kohey
Kohey

チェーンじゃない店を予約すると、「こいついいとこ知ってんな?」とポイントが上がります。また、日本料理屋とかだと、不健康なメニューも少なく、減量も捗りますね!

「ジビエ」や、「肝」などの一風変わったコンセプトで

「ジビエ」や「肝」などの専門店を予約すると、「面白そう!」と結構喜ばれます。
しかも実はかなりヘルシー!「寿司」とかも予算が許されるのであれば、狙っても悪くないんですが…なかなか全員に高いお金を要求するのも酷な話ですよね。

「シュラスコ」なんかも少しお値段しますが、探せば5000円以内で食べられるところもあったりします。

ポイントまとめ

①王道は「海鮮」、「焼き鳥」の居酒屋

②大型チェーンだと、油の多いメニューありがち。中型店、個人店を狙え!

「ジビエ」、「肝」、「シュラスコ」などのテーマが面白いお店で、参加者の

満足度アップも狙おう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました