【本田圭佑も実践する学習法】アルクのアプリで、起きてから寝るまでの英語表現を1000個覚えよ!

ライフスタイル

こんにちは。
本日は英語学習に関するトピックを。
いろんな学習方法を紹介してきましたが、本日は最もシンプルな『聞いて覚える』方法を皆さんにシェア。

スピードラーニングとか昔流行ってたよね!
英語を「聞く」ことってやっぱり重要なんですか?

Kohey
Kohey

1ヶ月ですが留学経験があります。実践の場では、単語帳や文法教材はほとんど役に立たなかったです。即効性のある学習方法が、『聞いて』文章を丸暗記する方法
アルクのアプリを使えば、日常的に使うフレーズがたくさん覚えられるよ!

アルクの起きてから寝るまでシリーズ

今日したこと、言ったことをすべて英語で言ってみる学習法で、英会話は相手がいなくてもうまくなる! 200万人が実践した練習法

教材はこちら。私はKindleでこちらの本をダウンロードしております。もちろん紙の本でもなんら問題ありません。Kindleでは無料で読むことができます➡️http://ko-fitblog.net/kindle-unlimited/

アルコの公式アプリで音声ダウンロード

先程紹介したテキストが、日本語のフレーズと、その英語表現例が書いてあるテキストになります。こちらは答え合わせ用として持っておきましょう。

今回ご紹介するのはアプリの音声ダウンロード。ただひたすらこの教科書の内容を読み上げてくれるだけのものです。非常にシンプルですが、発音、表現、使い所など全てをこのアプリでマスターすることが出来ます。

赤ちゃんは他の人が話しているのを聞いて、言語を覚えていきます。初心者こそとりあえず聞いて、そのまま表現をもろパクリ!これがベストな方法です。

アルコのアプリで教材をダウンロード

アルコをapp storeでダウンロードしたら、次のような画面から進めていきます。
https://apps.apple.com/jp/app/%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A2-alco-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AF/id1093380143

①ダウンロードセンターをタップ

②検索キーワードに「起きてから寝るまで」を入力し検索

③今回は「起きてから寝るまで英語表現 オフィス編」をダウンロード!

ダウンロードをすると、最初のページに戻った際に表示が出てきます。

おすすめの学習方法ーシャドーイングー

サッカー日本代表の本田圭佑選手も実践している“シャドーイング”。
聞いて言葉を口に出す勉強法です。最初何をいってるか訳がわからないという方はスピードを調整し、ゆっくりにすることをおすすめします。

では、早速先程ダウンロードした教材からコンテンツを選びましょう。
おすすめは「Behavior」と「Tweets」。なぜならどの表現も5秒前後で聞き取ることができる点。

あとは朝駅まで行く時間や、帰り道。朝起きて支度するまでの時間など、隙間時間に流して、口ずさむ!これを繰り返すだけです。この勉強法を続け、TOEICスコアは430点から730点まで上達しました!

皆さんもぜひ活用してみてください。それではまた👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました