【断捨離】最近Amazonで3品以上ポチった人はとりあえず読んでください。(ものの捨て方)

ライフスタイル

こんにちは。

皆さん、いきなりですがオンラインショッピングは好きですか?

ついついAmazonのアプリを開いて、買う気もないのに眺めていたら買っちゃった。

という話を最近複数の友人から聞きます。

物欲は満たされますが、果たしてそれを買った分のスペースはどこから生まれるのか?

どんどん部屋は汚く、散らかっていく一方…

そんな方は、私と一緒にもの捨て方、片付け方を学んでいきましょう!

1.物を買う。物を捨てるでワンセット

皆さん何かを購入されて最初はそれを気に入って愛用します。ですが、時間がある経つにつれ

使用頻度は減り、置物になってしまう…

➡️「いつか使う、いつか使う」と思って結局捨てられずものは溜まる一方。

以前の私です。(笑)

そんなに皆さんにおすすめしたいのが、1個買ったら何か捨てる、あげる、売るというマインドセット!

意外と面白いもので、買ったあと捨てるものを探していると1年以上使っていないものなんて

ザラに出てくることがあります。

片付けも込みで一度実践してみてください🙌

2.本の紹介

それでもなかなか物を捨てられないよ!という方へ。

安心してください。人それぞれ性格は違って、物への執着度も違う。

タイプ別にものの捨て方を教えてくれるのがこちら⬇️

こちらの本の面白い点は、「物を捨てなさい」と強制的、自己啓発的に悟ってくるのではなく、

それぞれの妥協点や共感をしながらものの捨て方へのアドバイスをくれる点です!

今まで断捨離系、ミニマリスト系の本や動画を見たけどダメだったという方も是非一度こちら読んでトライしてみてください。

Kindle Unlimitedなら無料でこちらの本読めますので、登録まだの方は早く⬇️登録

3.シンプルがベスト、動画からみて学ぼう

①まずは有名人、メンタリストのDaigoさんの動画

捨てれないものあっさり捨てる心理テク

根本の心理的要因から説明してくれます。見るとハッと気づくかも⁉︎

②収納アドバイザーのミオさんの動画

片付けが苦手・片付けられない理由とは?【片付け超超基礎】

③AKIOBLOG  元リクルート、元経営者のAKIOさん。

ミニマリストになるために物を捨ててみた

とにかく行動力がすごいです。ガンガン捨てる姿は見てて気持ちがいい。(笑)

如何だったでしょうか?

家にいる時間が長くとなると、ついついオンラインショッピングを見てしまいます。

物が多くなることは選択肢が増えること。➡️時に迷いを生じさせます。

(無駄な選択を減らすため、同じ服を着ているスティーブ•ジョブスさんがいい例ですね!)

一度この季節に物を捨ててマインドセットしてみては?

それではまた👋

コメント

  1. アバター akarinox より:

    断捨離、やってます!

タイトルとURLをコピーしました