【速報】緊急事態宣言によりゴールドジム1ヶ月休業!違うことに挑戦するチャンス

ジムレビュー

こんにちは。

本日はタイトルにもある通り、2020年4月8日現在。

日本政府がコロナウイルスに対する緊急事態宣言を発令。

それにより、各自治体がサービス業を含む、不要不急でないビジネスの休業を要請。

そのため、あの脳筋ゴールドジムも4月9日よりついに休業となりました

f:id:ko_fit:20200409064100j:image

◎ゴールドジムのコロナウイルスへの対応経緯

3月よりコロナウイルスが国内に蔓延し始め、大手ジムも休業という判断をしていく中、ゴールドジムはマスクを着用してのトレーニングのお願いという対応をとり、

営業を続けておりました。(3月下旬より実施)

その他、セミナーの中止、スタジオレッスンの少人数制などなど…

出来る限りの対策をとりながら営業を続けておりました。

✔︎4月7日緊急事態宣言発令(4月7日 20時時点)

f:id:ko_fit:20200409061858j:image

今回の緊急事態宣言が出て多数のマッチョがゴールドジムの営業が気になってしまい、サーバーがダウン⬇️

f:id:ko_fit:20200409063608j:image

みんな本当筋トレ大好きですね。(笑)

それはともかく、7日の発令後は一部店舗(対象都市のFC店)において、

5月6日までの臨時休業が発表されました。

この時点では、「直営店は各自治体の判断に従う対策を講じる」と発表。

✔︎4月8日 11時30分 ゴールドジム1ヶ月の休業を発表

f:id:ko_fit:20200409064054j:image

そして、7日の発表の翌日である4月8日、11時半に5月6日まで(予定)の臨時休業がHPにて発表されました。

手続きや返金の対応に関しては、以下のようになっています⬇️

■臨時休館に伴うお手続き
今回の臨時休館に伴うお手続きは不要です。
尚、既にご予約いただいているプライベートトレーニング、加圧サイクルトレーニングについては自動キャンセルとさせていただきます。

■臨時休館中の会費について
臨時休館中の日数分の会費を、翌月以降の月会費に充当させていただきます。詳細につきましては、改めましてお知らせいたします。

この他、まだ営業を続けてたエニタイムフィットネスやジョイフィットといった24時間営業のジムも

同様の対応をとっているようです。

おそらく筋トレをしっかり始めてから今まで、「1ヶ月間ジムに行かなかったということがない」という方も

いらっしゃると思います。(私もです。笑)

「やることが無い…」と悲観的になる気持ちも分かりますが、こんな時だらこそ

何か新しいことを始めるチャンスと捉えてみては如何でしょうか。

筋トレ好きな方は、筋肉中心に、筋肉の奴隷かのように行動しがちです。

(特にコンテスト直前に見られるケースが多い。➡️筋肉ファーストという現象)

私も、このような生活を何才まで続けるんだろうとふと考えることがありました。

この1ヶ月の休業期間で、人生を長期的に見た時に自分が今何をすべきか1度立ち止まって考える

いい機会となることを願っております。

ゴールドジム 公式サイト ( GOLD'S GYM OFFICIAL SITE ) | フィットネスクラブ・スポーツクラブ
ゴールドジムは初心者からアスリートまで、全ての人々が結果を出せるようあらゆることについて考え抜かれたフィットネスクラブです。50年以上の歴史とトレーニングにおける圧倒的な実績を誇り、世界30カ国、700店以上、300万人を越える世界最大級のフィットネスクラブ(スポーツクラブ・スポーツジム)です。

皆で新しいことに挑戦し、最高の充電期間にしましょう!

それではまた👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました