ゴールドジム原宿ANNEX(第5回ゴールドジムレビュー)

ジムレビュー

こんにちは。

ゴールドジムレビューシリーズ第5弾。今回は、

ゴールドジム原宿ANNEX店
をご紹介したいと思います!!

今回も下記の内容で徹底レビューしていきたいと思います。

  1. アクセス
  2. 設備
  3. 感想・レビュー 
f:id:ko_fit:20191114124810j:image

1.アクセス

★★★★☆

明治神宮駅より徒歩5分

原宿駅より徒歩5分という立地。

近くには、ゴールドジム原宿東京、ゴールドジム表参道などが隣接しております。

周りに他店が隣接しているので、混雑を少し避ける事が出来たり、気分で行く店舗を急遽変えたり出来るのが嬉しいですね!

2.設備

★★★★☆

設備としては、皆さんご存知かもしれませんが日本で初めてTuff-Stuff社のバイオアークマシンが有名ですね。

f:id:ko_fit:20191114125149j:image

日本初上陸の最新マシン「Bio-Arc Series」導入。

トレーニングの動作に伴いシートが収縮、伸展をかけやすくなる方向に動くので、強烈な刺激を狙って部位に与える事が出来ます。

原宿ANNEXには、レッグカール、レッグエクステンション、ラットプルダウン、チェストプレスの4種類が置いてあります。

その他にも、BOOTY Builderという女性専用のお尻マシンが置いてあったり、バイクエクササイズのクラスがあったり、アメリカで流行ったものをいち早く取り入れている最先端のジムです。

また、トレーニング以外にもジェットバスがあったり、また女性専用ですが、ホットヨガ、ミストサウナも完備されております。

3.感想・レビュー

個人的な意見ですが、マシンの品揃えは近隣の原宿東京よりも劣っていますし、広さも同様です。

しかし、お洒落な内装でトレーニングしやすい雰囲気があると思います。

仕事の得意先が近く、週1〜2回ほど平日の朝に行くのですがかなり空いており使いやすいです。

部位別のトレーニングマシンの充実度でいうと非常にバランスよく配置されているなという印象です。

また、今夏あたりからが導入され、有酸素運動をする際などにも助かります。

まとめると、とにかく過ごしやすい空間ということ、女性も使いやすい設備投資が魅力です。

皆さんも是非朝活で原宿ANNEX店に行ってみては?

それではまた👋

コメント