【ウラジオストクアイスラン2020】HONOR VLADOVOSTOK ICE RUN参加方法は?

こんにちは。

先日記事に書いたウラジオストクアイスランへの参加申し込みのやり方を

徹底解説していきたいと思います。

(先日書いたウラジオストクアイスランの大会の様子や概要の記事⬇️)

私が参加したHONOR VLADOVOSTOK ICE RUN2020は記念すべき5周年大会でした。

毎年2月の第3、4週の土曜にやっているとのこと!

来年以降参加してみたいなとお考えの方に少しでも参考になれば幸いです。

日本では見れない景色、体験できない文化、ロシア人の国民性みたいななものを

すべて経験できるので本当におすすめのイベントです。

1.HONOR VLADOVOSTOK ICE RUNへの参加申し込み

下記の公式HPより、まずは自分の参加したいレースを選択します。

(ロシアのサイトですが、日本語表示も可能⬇️)

HONOR VLADIVOSTOK ICE RUN '20 (JP)
HONOR ICE RUN in Vladivostok will be run February 22, 2020

①公式HPより、自分の参加したいレースを選択し、「サインイン」をクリック

f:id:ko_fit:20200224101220j:image

②RUSSIA RUNNING.COMというサイトに飛ぶので、そこでまずは会員登録を。

サイトの右上にあるアイコンマークを押すか、こちらのサイト内でレースを選択すると下のような画面が表示されます。

f:id:ko_fit:20200224102412p:image

③GoogleのIDで登録するか、「registrar」からメールアドレスで登録するか選びます。

(私はなぜかGoogleでは出来ず、メールアドレスで登録しました。

④下記ページの必要項目の入力をすれば登録は完了になります。

f:id:ko_fit:20200224102740j:image

⑤最後に支払いに関してですが、クレジットカードでするか、PayPalでするか選べます。

⑥メールにて領収書の送付がきましたら完了です。

2.当日参加するのに必要なもの

参加の登録はしたものの、大会当日が近づくにつれ送られてくるメールはすべてロシア語なのでわからず…(笑)

何が大会参加に必要なのか?そもそもちゃんと大会に参加できるのか不安ばかりでした。

迎えたアイスラン当日。

なるようにしかならないと、防寒着以外は何も持って行かずに会場に向かいました。

クラブハウスのような建物に受付があります。(メイン会場入って左側)

とりあえず受付でメールを見せましたが、必要ないと言われ、参加の同意書と、

病気の有無のアンケートの記入をすると後はパスポートを渡すのみでいけました。(笑)

ロシア人は私のイメージでは硬派な感じと勝手に思い込んでいましたが、

意外とおおざっぱでいい意味で適当。

まとめると参加当日に必要なものはパスポートのみ!

3.参加賞は?

受付を済ませると、HONOR VLADOVOSTOK ICE RUNのデザインが書かれたサコッシュが貰えます。

中にはパンフレット、手首につけるゴムネックウォーマーが!

結構参加賞が貰えてお得ですよね。(笑)
f:id:ko_fit:20200225184558j:image
そして、レース終了後には参加者全員にメダルが貰えます🎖

f:id:ko_fit:20200225184618j:image
その他にも、炊き出しでそばであったり、チョコ、ソーセージなどお土産が盛りだくさん。

これで参加費用がなんと、4990ルーブル(約8000円強くらい)なので、貴重な体験が出来ることも加味すると全然払える額かと!

少しでも気になっている方はとりあえずホームページへ!

HONOR VLADIVOSTOK ICE RUN '20 (JP)
HONOR ICE RUN in Vladivostok will be run February 22, 2020

見ているだけでワクワクする情報が詰まっております。

それではまた👋

コメント