Kindleで年間150冊読んだ私が奨める、無料で読める最強のビジネス書5選

本・Kindle

こんにちは。
割と自由な時間ができた昨今ですが、「いざKindleで本を読もう」とお考えの方で、こんな場面に出会ったことはありませんか?

Aさん
Aさん

Kindleに表示されている本の種類が多すぎて、どれを読めば良いか分からない…

Kohey
Kohey

Kindle Unlimitedに登録して、1年で150冊の本を読んできた筆者がおすすめする、無料で読める最強のビジネス書を5冊ご紹介いたします。

本日のテーマ

Kindle Unlimitedに登録していれば、無料で読むことが出来る最強の優良ビジネス書をご紹介。2020年の最新のKindle情報をお届けします。

Kindle Unlimitedって何?

Kindleをご存知の方は多いと思いますが、念のためKindleについて簡単に説明しておきます。

Kindleとは、Amazonの提供する電子書籍関連サービスのこと。
そして、Kindle Unlimitedとは、その電子書籍のサブスクリプションシステムで、月額980円で登録が可能で、30万冊以上の本が読み放題のサービス。

もし、まだKindle Unlimitedに登録していないという方は、すぐに登録をしましょう。1回のランチ代(980円)で、無限の知識を手に入れることができます⬇️(最初の1ヶ月は無料)

【1ヶ月無料で本読み放題】Kindle Unlimitedに登録したら満足度、ジャンルの広さともに最強だった
1ヶ月無料で本読み放題。そんな虫のいい話があるの? Kindle Unlimitedに登録したら満足度、ジャンルの広さともに最強だった。

2020年最新版 Kindleで読むべき最強のビジネス書

何度かこのブログでも、Kindleで読めるおすすめ本を紹介してきました。ですが、常にKindleでは、新刊がアップデートされており、幾つもの良書が読めるようになっております。

本日は、2020年8月末時点で読める、人生を買える5冊を皆さんにご紹介。
(過去の記事を読みたいという方は、こちらからチェック⬇️)

【Kindle unlimited 】無料で読めるビジネスマンにおすすめ本PART①
【Kindle unlimited 】無料で読めるビジネスマンにおすすめ本。 本は自己投資。知らないことが真の損失です。どんどん知識を蓄えたいという方に必須の無料で読める書籍をまとめました!
【年間100冊読んだ私のおすすめ】無料で読めるビジネスマン向けブック!②
年間100冊読んだ私のおすすめするKindle Unlimitedで無料で読めるビジネス本を紹介。 アメリカでベストセラーとなったあの本もKindleで無料で読めちゃう。自分を変える1冊に必ず出会えます。

多動力 堀江貴文著

これは、ここ数年で最も読まれているビジネス・自己啓発書の1つ。

一つのことをコツコツとやる時代は終わった。
これからは、全てのモノがインターネットに繋がり、全産業の〝タテの壁〟が溶ける。このかつてない時代の必須スキルが、あらゆる業界の壁を軽やかに飛び越える「多動力」だ。

多動力より冒頭部分引用

1項が、3ページ分くらいで区切られているので、リズム良く本を読み進める事が出来ます。また、行動に移すための具体的な方法や、モチベーショントークも書かれているので、本で得た内容をアウトプットしやすいのも特徴!
以前このブログでも紹介をしているので、「詳しく内容を知りたい!」という方はこちらをチェック⬇️

【3分で読める】“多動力“をまとめてみた。明日から実践できる10のこと!
堀江貴文さんが書いたベストセラー“多動力“を読んだことはありますか?私の人生を変えた1冊です。 本日は忙しくて、なかなか本を読む時間がないという方のために、3分で読める記事にまとました。学べる10の要点をチェック!

チーズはどこへ消えた スペンサー・ジョンソン

『1時間で人生を変える』というキャッチフレーズを持つ、コンパクトに内容が詰まったこちらの1冊。内容は、“状況の変化にいかに対応するか?“を、4人のキャラクターの人物像とともに進んでいくストーリー形式。

迷路のなかに住む、2匹のネズミと2人の小人。彼らは迷路をさまよった末、チーズを発見する。チーズは、ただの食べ物ではなく、人生に おいて私たちが追い求めるもののシンボルである。

ところがある日、そのチーズが消えた! ネズミたちは、本能のままにすぐさま新しいチーズを探しに飛び出していく。ところが小人たちは 、チーズが戻って来るかも知れないと無駄な期待をかけ、現状分析にうつつを抜かすばかり。しかし、やがて一人が新しいチーズを探しに 旅立つ決心を…。

IBM、アップル・コンピュータ、メルセデス・ベンツ等、トップ企業が次々と社員教育に採用。シンプルなストーリーライン、かつ自分を4人の登場人物に当てはめて考える事ができるので、『物事の変化』に対する対応の仕方をそれぞれ学べる本

人を動かす D・カーネギー

自己啓発ほんとして、世界的に大ヒット。80年語り継がれる人間関係を豊かにする、人を動かす方法を、ケースバイケースで説明してくれています。

  • 人を変える方法
  • 相手の意欲を高める最善の方法
  • 相手の意見を尊重する方法
  • 上手くいっていない取引先と距離を縮める方法

などなど、仕事上の人間関係から、家族、友人関係などのパーソナルな悩みまで。この1冊を読み込めば、人間関係の悩みは無くなります!

ハッタリの流儀 堀江貴文

「また、ホリエモンかよ」と思われた方、すみません。(笑)ですが、どうしても紹介をさせて頂きたいこの1冊。

この本は、自分に自信を持てとか、勉強しよう!とかそんな難しいことは言ってきません。やることはただ1つ。「自分、そして先々には他者に、ーハッタリをかますこと」。これが、できればどれだけ「恐怖心」を抱えていても、“行動“に移すことが出来る。

実力や知識、名声がなくても『ハッタリ』をかますことで、すべて後から結果はついてくる。これからの時代は、無限の可能性に挑戦する事がすべて。

WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE. 佐渡島 庸平

スマホによって、大衆は分断され、会社や近所付き合いなどの繋がりも薄くなり、人々は孤独になった。
SNSで繋がっていても、誰もが自分の居場所を探している。
だからこそ、いまの時代に合わせてコミュニティをアップデートすることが求められています。

また、大衆が分断されたことで、モノの売り方も根本から変わった。
テレビCMなどの一方的な情報は伝わらなくなり、新商品はヒットしづらくなった。
ビジネスにおいても、コミュニティを持っているかどうかが成否を分けている。

「これからビジネスを始めたい」、「自分を成長させたい」という方は、『コミュニティ』を武器にすることが必須スキルですコミュニティが、広告となり、営業をし、ビジネスの歯車を回す時代なのです。

この本では、『コミュニティ』とは何か?どのように活用するのか?新時代のコミュニティ論を学べば、あなたの人生はもっと彩られる!

いかがだったでしょうか?“本を選ぶ時間があったら、“とりあえず読もう“。見切り発車でいい。とりあえずKindle Unlimitedでこれらの本に巡り合えば、人生の可能性を広げるヒントになること間違いなし!それではまた👋

コメント