【クアラルンプール】夜のオススメスポット。グルメあり、絶景アリの最高の市街地!

こんにちは。

前回に引き続き、先週訪れたマレーシア旅行に関する記事の続編です。

今回の記事では、クアラルンプールで夜行くべきオススメスポットをシェアしていきたいと思います。

マレーシア旅行は初めてで探り探りの部分も多かったですが、めちゃくちゃ熱い街だったので、皆さんにその素晴らしさを伝えられると嬉しいです。

本日のテーマ

クアラルンプールに行くのを検討されている方、必見のオススメスポットをご紹介します。

1.ブキッビンタン

こちらはクアラルンプールの中心地であり、日本で言うところの銀座のようなエリアです。

ここを訪れると、まるでアメリカのタイムズスクエアに来たかのように、そこら中に液晶の広告が流されており、この街のパワーを感じることが出来ます。

f:id:ko_fit:20191126161521j:image
f:id:ko_fit:20191126161044j:image

有名なショッピングモールが密集しており、特に上記写真にあるパビリオンは最も人気なモールとなってます。有名ブランドが数多く出揃っており、また地下には多くのレストランが立ち並びます。

マレーシアは関税が撤廃されているので、すべて免税です。楽しくなって買い物し過ぎちゃわないようにご注意を✋

2.KLCC公園

f:id:ko_fit:20191126161506j:image

KLCC公園といえばまず、中央に位置する噴水ショーが有名ですね。時間は1時間おきくらいの感覚で行われているようです。

時間は22時までとなっております。筆者は22時からの噴水ショーを観覧しましたが、約10分間くらい美しい音楽と共に魅惑のショーを楽しむことが出来ます。無料で見れますので、近くに寄った際は是非!f:id:ko_fit:20191126161512j:image

また、公園の真ん前にはペトロナスツインタワーがそびえ立っております。噴水ショーと合わせて、豪華な絶景をお楽しみ下さい。

3.新峰骨肉茶

こちらはマレーシアの人気料理バクテーを食べられる人気店です。筆者はこのお店にハマり過ぎて、2泊4日の旅中、3回訪れました。笑

種類は多くありますが、個人的に1番オススメなのがドライバクテー。お値段は2人前で1200円くらい。

漢方など、大量の調味料を使っているのにも関わらず、驚くほど味のバランスが良いです!

f:id:ko_fit:20191126163044j:image

皆さんもクアラルンプールに来た際は絶対に行くべきレストランです。

その他の料理は海鮮チャーハン、普通のバクテーも非常に美味しかったです。

如何だったでしょうか?

気になるお店やスポットはありましたか?

思い立ったら即行動です。すぐにチケットを取ってマレーシアへ🇲🇾笑

それではまた👋

コメント