1年間炊飯器だけで生活!炊飯器生活で“マッチョ×ミニマリスト“のススメ

ミニマリスト

こんにちは。
このブログでも何度か書いていますが、マッチョ界では有名なこんな言葉があります。

アーノルド・シュワルツネッガー
アーノルド・シュワルツネッガー

身体(筋肉)はキッチンから作られる。

この言葉にある通り、マッチョはできるだけ自炊をして、食事の管理をしなければなりません。ですが、ミニマリストを目指す以上、余計な家電やキッチン用品は置けない…どうすればいいでしょうか?

Kohey
Kohey

“ミニマリストマッチョ“は、炊飯器さえあれば、いろんな料理をすることが出来ます。昨年度は、調理家電は炊飯器のみで実際に大会にも出場。炊飯器でできるマッチョ飯も含め、調理家電をミニマルにするメリットをシェア。

本日のテーマ

マッチョの調理家電は、炊飯器だけで十分!1年間炊飯器調理のみで生活した私が、調理家電が減ることのメリットをご紹介。時短・簡便でマッチョな食生活を目指そう。

炊飯器調理のみで過ごした1年間

「炊飯器しかない家で毎日どうやって弁当作ってんの?」こんな質問を友人からよくされました。
みんな炊飯器を甘く見過ぎ!炊飯器は「鶏胸肉を美味しく茹で上げる」最強のアイテムかつ、調理を簡単に出来る万能選手なんです!

一度簡単に紹介したことがありますが、炊飯器を使った鶏ハムを、1年間作り続けマッチョになりました。(笑)

まじで1ヶ月で20キロは鶏胸肉を食べていました。(今でもですが…笑)
なぜなら調理器具がないから!肉を美味しく食べる方法が、炊飯器で低温調理しか知らなかった。➡️結果的に、不健康なものを食べる選択肢がなくなり、マッチョになれたのでラッキー!

ミニマリストであるが故に、年中いい身体をキープできたんです!(笑)

炊飯器調理ー鶏ハムの作り方ー

鶏ハムの作り方を簡単にまとめますとこんな感じ。
①鶏肉の皮を剥いで、ジップロックに詰め込む。※空気をしっかり抜くのがポイント

②電子ケトルで沸騰したお湯を沸かし、炊飯器に①の鶏肉と入れる。

③保温を押して、約1時間から2時間待ちます。
※鶏肉を何枚入れているかにもよります。1枚30分目安➡️私は4枚まとめて入れているので、2時間くらいでいい感じになります。

④いい感じに切ると、こうなります。

炊飯器レシピ マッスルグリル参照

筋トレYouTuber会では有名な、『マッスルグリル』さん。
彼らも炊飯器での、“1日完結料理“(1日で作った料理を食べ切ると、痩せれる量に計算されたご飯)をいくつもお勧めしています!

最も有名なのが、“沼“!見た目のインパクトはかなり強めですが、『たっぷり食べて痩られる』というのがコンセプト。(20年7月時点 再生回数320万)

究極の減量食「沼」を大公開!

その他にも、“マグマ“であったり、“セメント“であったり、一風変わっていますが、美味しくて、簡単なダイエットメニューが紹介されています!

【マグマ】究極の減量食第二弾!!

やはり炊飯器は“万能“にいろんな料理を作ることが出来て、何より“簡単“放置するだけというのが魅力の1つ。もし「調理家電を1つだけ選べ」と言われたら、マッチョなら迷わず炊飯器を選ぶはず。

ミニマリストマッチョには「簡単・まとめてできる」炊飯器

Kohey
Kohey

なぜマッチョは炊飯器をこよなく愛すのか?
まとめるとこんな感じです。

炊飯器が最強な理由

調理家電の数を減らすことが出来る!➡️ミニマリスト向き
②簡単に下準備をして、“放置“するだけで美味しくマッチョ飯が作れる
③炊飯器さえあれば、他の余計な誘惑から逃れられる。

いかがだったでしょうか?
皆さんも「ミニマリスト×マッチョ」を目指すのであれば、是非炊飯器を活用した食生活にチャレンジにしてみてください。一度やったらハマること間違い無し!
それではまた👋

お米も美味しく炊けて、低温調理にもぴったりの炊飯器がこちら⬇️(筆者愛用)

コメント