【4時半起き】休日こそ早起き!食品商社マンの休日ルーティン第2弾

ライフスタイル

こんにちは。
毎日4時半に起きて、副業、英会話、筋トレと自己投資大好きな食品商社で働く、平凡なサラリーマンです。
今日はそんな私の4時半起きの休日ルーティンをご紹介。「朝早く起きたは良いものの、時間を持て余す…」という人に参考になれば幸いです。

Kohey
Kohey

簡単に自己紹介。社会人2年目。大手食品系商社で働いてます。趣味は筋トレと英会話。筋トレは週6ゴールドジム。英会話は、TOEICスコアがこの1年で300点アップしました!

4:30 起床、朝ごはん

このシーズンは日が昇るのが早くて、早起きすると綺麗な朝日を見れて一石二鳥感ありまくり。ご飯はおかゆを早朝からしばきます⬇️

5:00〜6:30 英語学習(30分英会話)

主にシャドーイング、洋書の音読、英会話の予習、英会話をやってます。気になる方は、関連記事をチェック⬇️

【1年でTOEIC300点アップ】今の私の英語力を作ったのは8割レアジョブ英会話です。①
「英語が話せるようになりたい!」という方。今すぐレアジョブ英会話を始めましょう。 この記事で効果的な使い方と、学習方法をシェア。
【英語学習】TOEIC700点の僕が無謀にも英語版ハリーポッター読破に挑戦してみた。(難易度、読む人のレベルを解説)
TOEIC700点の僕が無謀にも英語版ハリーポッター読破に挑戦してみた。 ハリーポッターを洋書で読んでみようかなとお考えの方、難易度、読む人のレベルを解説しています。
【本田圭佑も実践する学習法】アルクのアプリで、起きてから寝るまでの英語表現を1000個覚えよ!
英語学習全くの初心者なんですけど、何から始めればいいですか?ずばり言いましょう。「英語表現を1000個覚えてしまえば、怖いもの無し」です。今日はそんな実用的な英語表現を1000個覚えられるアルコ(ALKO)のアプリの使い方をご紹介!

6:30 ストレッチ→7:00〜8:30 ジム

最近は身体の疲労軽減と、パフォーマンスアップのためストレッチを行ってからジムに行ってます。

7時からジムがオープンするため、ジムで最低限のウォームアップでいいように準備。ちなみにジムはゴールドジムに通ってます!

9:00〜食事

朝と同じようにこの日はおかゆを食べました。

10:00〜14:00 お出かけ、ランチ

この日は天気も良かったので六義園に行きました。思いの外よくて、リピートしていきたいと思えるチルスポット!

15:00 昼寝

テレワーク時の昼休み同様30分くらい寝ます。昼に寝ると夜の時間の作業効率も格段に上がるので、休日も時間を30分以内で決めて取るのをめちゃくちゃお勧めします!

【生産性アップ】テレワークの3ヶ月間、昼寝を習慣化したら業務効率が大幅改善した話
テレワークが本格導入され3ヶ月。15分の「昼寝」を習慣化したら、疲れが取れるだけでなく、驚くほど業務効率が上がりました。今日はそのメリットと、導入方法をご紹介。

15:30〜19:00 ブログ、英会話、勉強

休日は1日に2記事を書くことを目標にしているので、トピックを絞り出しながらこのブログを書いてます。この日は、翌日にお客さんのトレーニングセッションが控えていたので、その予習と姿勢に関する勉強!

ちなみに写真は、いつも作業をしている家の作業スペースです。良い環境にお金を投資することって、生産性を上げるために欠かせない投資だと思ってます!

19:00 夜ご飯、飲み会

この日は、ルームシェア している友人と飲みに行くかってことで街に行きました。

1:00過ぎ 帰宅、就寝

久しぶりに飲みに行ったので、楽しくて遅い時間まで起きてました。(笑)
翌日は7時くらいに起きてしまったので、反省…。ですが、交友関係を広める上でも2〜3ヶ月に1回とかなら、「たまには良いかな〜」とも感じ、改めて対面で接する大事さを実感。

Kohey
Kohey

いかがだったでしょうか?「休日だし朝はゆっくり」と考える人が多い中、早起きすると倍の時間を休日に手に入れることができます。自分のやりたいことをやり切るチャンスと捉え、是非4時半おき!

コメント

タイトルとURLをコピーしました