完全テレワーク移行会社員の1日(本業×筋トレ×副業×英会話)

会社員

こんにちは。私は以前も記事に書いたことがありますが、会社員として働きながら、副業でトレーナーやブログをしています。『多動』をテーマに、人生を全力で駆け抜ける会社員2年目です。

Kohey
Kohey

そんな私に追い風が…本業として勤めている会社が、完全テレワーク移行(週1出社)へと“働き方“が変わり、自分のやりたいことをやる時間が増えました!
テレワークがベースとなった会社員の1日をご紹介します。

本日のテーマ

テレワークが基盤となった会社員の1日を大公開(本業、副業、趣味)

モーニングルーティン(筋トレ・英語)

4:30 起床

朝日昇るとともに起床。テレワーク中であろうが、出社であろうが早起きすることに変わりはありません。朝の時間が副業も本業も趣味も充実させてくれます。

4:45 朝食 

いつもの朝食を食べて、ハッピーな気分で朝をスタート

コスパ、味、満腹感ともに最高の“ダイエット粥“で3キロ減!(レシピ紹介)
ダイエット中においしいものをお腹いっぱい食べたい。そんな思いに応えるべく、食品商社マンが考えたレシピーそれがお粥。“お粥“の恐るべきダイエットへの効力と、コスパ、味、満腹感ともに最高なので是非皆さん作ってみては?

5:00〜6:45 英語の勉強

6時からの英会話に備えて、予習とシャドーイングで自然に英語が出てくるように、学習をしています。英会話はアウトプットをメインに、予習したフレーズを必ずレッスン中に使えるよう取り組んでます。

【1年でTOEIC300点アップ】今の私の英語力を作ったのは8割レアジョブ英会話です。①
「英語が話せるようになりたい!」という方。今すぐレアジョブ英会話を始めましょう。 この記事で効果的な使い方と、学習方法をシェア。

7:00〜8:00 ジム

全身全霊を込めて筋トレ。1日で1番幸せな時間です。朝の運動をする日としない日では、その日のパフォーマンスも変わってきます。以前こんな本を執筆したので、興味がある方は是非⬇️

8:30 朝食

全卵入りのお粥を食べます。

会社員タイム

9:00〜12:00 会社員

朝一から「何しよっかな?」と無駄な考える時間で浪費しないように、前日にやることリストを作っています。

朝の時間が運動をして、思考もクリアになっているので1番捗る!業務整理やメールチェックに時間を取られないように、やることの見えるかと、優先順位を作るとより効率アップ!

12:00〜13:00英会話→昼寝

英会話を30分したら、そのまま昼寝をします。昼寝が業務効率を大改善。寝ずにやるより、寝て充電して頭をフル回転させた方が早く業務も終わる。

【生産性アップ】テレワークの3ヶ月間、昼寝を習慣化したら業務効率が大幅改善した話
テレワークが本格導入され3ヶ月。15分の「昼寝」を習慣化したら、疲れが取れるだけでなく、驚くほど業務効率が上がりました。今日はそのメリットと、導入方法をご紹介。

13:00〜17:30 会社員

午後は打ち合わせが入っていることが多いです。最近はオンライン会議の内容が重複しないように、議事録を時系列で追って作るのがマイブーム。『新入社員が見ても内容が分かる』をテーマに、会議中に至高の議事録を作り上げます。

午後の集中力が切れる時間に、ルーティン業務(データの抽出や集約)。

英語・副業

17:30〜19:00 ブログ

就業したら、翌日の仕事でやることリストを作成し、ブログ執筆に移ります。
まだ全く使いこなせていませんが、Twitterも終業後何かしら発信。

ブログは、朝起きた時になんとなく書く内容を決めてます。あとは目標の時間内に書き上げられるようコツコツ情報を積み重ねる作業。

19:00 夜ご飯・YouTube

ご飯食べながら、YouTube見てます。皆さんアイデアが面白いですし、見ててなんかモチベが上がりますよね?SNSはうまく活用すれば、やる気の根源に。

【時間革命】YouTubeのアプリを消しました(おススメ)
皆さん“時間がない”とやりたいことが後回になっていませんか?時間を生み出すためには、当然その分のスペースを作らなければなりません。ついついYouTubeを見ているという方。一度この記事を読んでみてください!

20:00 〜 英語学習

ネットフリックスで海外ドラマを観ながら、英語の勉強をしています。まだまだ自分が物にしている語彙が少ないので、少しでもバリエーションを増やせるように、シチュエーションとともに会話を丸暗記。

【英語学習】iPad×Netflixでリスニング力、会話表現を爆上げさせる方法
皆さんまだ教科書を使って英語の勉強をしていますか?それでももちろん成果は出ると思いますが、果たして楽しめるのか?今回はNetflixを使った思わず英語学習がしたくなる勉強法をシェア。

22:00 就寝

「今日も昨日より成長できたな」という余韻に浸りながら、眠りにつきます。てrワーク中だろうが、出社しようがやることをやるだけ。「昨日より0.1%でも良くなる」ことを目標に、毎日全力で本業×副業×筋トレ×英会話に取り組んでいます

まだまだ「×(かける)」の数も少ないですし、1つ1つのクオリティも低いですが、毎日0.1%ずつ成長して、1年後の圧倒的成長につなげる!そう考える1日でした。ご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました