【無印良品レビュー】壁に付けられる家具が驚くほどおしゃれで大満足な件

ライフスタイル

こんにちは。先日私引っ越しをしたのですが、お家紹介は追々していきます。
(まだ全然部屋が片付いて無い…笑)

今回ご紹介したいのがこちら⬇️

Kohey
Kohey

無印良品の準DIY商品として、数年前から常に在庫が薄い状態となっている“壁に付けられる家具”シリーズ!
今回は、その中でもど定番人気商品の『壁に付けられる家具・長押・幅44cm・オーク材』をレビューします。

壁に付けられる家具って?

無印良品の公式HPの紹介文がこちら!

壁面を有効に様々な使い方ができる家具です。石膏ボードの壁に、簡単に取り付けることができます。 壁に傷が付きにくく、組み合わせて使いやすいことも特長です。

つけるのは、付属の押しピンを壁に刺すだけ!ほとんど痕も残らないので、「賃貸だしDIYするのは無理だなあ」とお嘆きの方にぴったりです。

壁に付けられる家具 通販 | 無印良品
壁につけられる家具の通販なら無印良品 公式ネットストア。壁面を有効に様々な使い方ができる家具です。石膏ボードの壁なら、簡単に取り付けることが可能。壁に傷が付きにくく、組み合わせて使いやすいことも特長です。手軽さが人気のアルミ素材もあります。

実際に使ってみた感想

私も玄関の鍵置き場、ちょっとした小物置きに使いたいと思い先日購入をしましたら!実際に使っている写真がこちら。

我が家の玄関に設置。置いているものは、①家の鍵②AirPods③Appleウォッチになります。あまりモノを置きすぎてもオシャレさが消えてしまうので、程よいスペースを残すことを意識。
玄関に置くことのメリットとして、毎日身につけるものの定番の置き場所の確保。そして、それを玄関で付け外すことによるスイッチのオンオフ切り替え。

壁に傷は付かないか?

押しピンの針も普通に細いため、正直壁の跡も大したことないです。アフターケアもしっかりすれば全く問題なし。https://shufukulabo.com/repair-a-hole-in-the-wall

ピンは製品を買えば付属でついてくるのでご安心を!(筆者はピンは別買いかと思い、5分くらいそれを探す無駄な時間を過ごしました…)
ちなみに裏側の金具を引っ掛ける部分はこんな感じになっています。

いかがだったでしょうか?玄関まわりが寂しいという方に、おすすめのアイテム。絵や写真を飾ってみてもオシャレな玄関にレイアウト出来そうですね。
今回ご紹介した商品がこちら⬇️

コメント