AKIOBLOG×朝渋 新宿御苑トークライブ参加。「無意識のレベルを上げる3つ方法」

副業・起業

こんにちは。先日、AKIO BLOGさんのトークライブに参加してきました。朝7時半から新宿御苑で行われるという、なんとも熱意溢れるイベント…

Kohey
Kohey

セミナーでせっかく聞いた内容をアウトプットするのはもちろん、皆さんにもAKIO流“最高の人生を作る3つの方法“をシェアしたいと思います。
「本気で生きる」「人生をもっと豊かにしたい」という方は、この記事で更に最高の毎日を作ろう!

本日のテーマ

AKIO BLOG×朝渋トークイベントで聞いた“最高の人生を作る“3つの方法をシェア。この記事を読めば、すぐに自分の人生がブチ上がること間違いなし!

AKIO BLOGとは?

AKIO BLOGさんについてご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので15秒で説明。私の考えるAKIO BLOGさんは、

  • 早起き
  • 会社員×副業をYouTubeでルーティン動画配信し続けたパイオニア
  • 筋トレ大好き
  • コーチング事業会社 GOALーB代表
  • 元リクルートの営業マン

更に詳しく知りたいという方は、バズりまくったこの動画を一度ご覧ください。人生へのモチベが上がって、気づいたら活動しまくっちゃいます。

【ルーティン】筋トレ大好き営業職サラリーマンの1週間 | WEEKLY ROUTINE IN JAPAN #1

AKIO BLOG×朝渋 新宿御苑トークライブ

12月6日に新宿御苑で開催されたこちらのイベント。

なんと日曜朝7時半からの開催にも関わらず、参加者は約280名!
参加されている方々は、ほとんど筋トレしてたり、半数が普段朝活をされてたり熱意の高い参加者が非常に多かった印象。

そして、気になる今回のトークイベントの内容ですが、もちろんAKIOさんがいつも言っている“最高の人生を作る“がメインテーマ。

AKIOさん
AKIOさん

最高の人生を作るために最も大切なことは、“無意識のレベルを上げること“。なぜなら人間は、常になんとなく行動しているから。
このなんと無く(=無意識)が高い人は、行動力もあって、やるきに満ち溢れた最高の人生を作る。

今日はAKIO BLOGさんが話されていた“無意識のレベルを上げる“3つの方法をアウトプットがてら皆さんにシェアします。

AKIO流“無意識のレベルを上げる3つの方法“

インプットの内容を変える

我々のパーソナリティは、普段自分に入る情報から実は作られています。では、インプットの内容を変えるとはどういうことか?

例えば、自分の会いたい人にだけ会う。愚痴ばかり話す上司、興味のない人には会わず、自分が会いたい人に会う。ニュースを見るにしても、ネガティブなものは避け、SNSなどで興味のあるアカウントだけフォローし情報を仕入れるなど。

この2年間の情報量は、AIやSNSの普及で過去100年の情報の8割を占めると言われています。そんな情報が溢れて来る社会を生き抜く我々は、自分でインプットする情報を取捨選択しなければなりません。
インプットの質を変えて、最高の人生を作ろう!

無意識のコンフォートゾーンを上げろ

AKIO
AKIO

自分の心の底からやりたいこと、そして今の自分ではできないことをあえてGOALに設定する。そうすれば、そのGOALを達成するための情報・行動を取るようになる。

例えば、3ヶ月で3キロ痩せるという目標を立てた人と、10kg痩せる目標を立てた人では、明日からの行動はどちらが変わると思いますか?

間違いなく後者の“10kg痩せる目標を立てた人“ですよね。皆さん「そんなことはわかってるよ!」と思ったでしょうか?(笑)

でもこれができる人って1%もいないんです。無意識のレベルを引き上げるために、今の自分にはできないGOAL設定をして、コンフォートゾーンを上げる。そうやって、自分の道をぶち抜く人生を送ろう。

挑戦する

AKIO
AKIO

世界一周に挑戦したり、起業に挑戦したりして、“やれば出来る“という自信・確信ができた。
挑戦→成功体験を作れば、無意識のレベルはとんでもないことになる。

AKIOさんがおっしゃっていた“挑戦“のなかで、最も印象的かつ実践的なトピックが筋トレでした。

毎日昨日より重い、ハードなことに挑戦できる環境は、無意識を上げる最高の方法。
もし、今挑戦したいことが見つからないという方は、とりあえずジムへGO!

私も毎日ジムに行き始めたおかげで、やる気に満ち溢れ、本業×副業ともに全力を注ぐサイクルができました!
1つ挑戦すれば、その成功体験が次々と新たな挑戦に繋げてくれる。今読まれている方で、少しでもやってみたいことがあるなら、すぐに誰かに発信して挑戦しよう。

いかがだったでしょうか?
この記事を最後まで読まれた方は、湧き上がるパッションで、今すぐに行動したくてウズウズしてるのでは?そんなAKIOさんのノウハウの詰まった本が発売されているので気になる方はチェックしてみてください。それでは、最高の人生にしよう!!

コメント