【逆ビフォーアフター】週6ジムだった私が20日ジムを休んだ結果②…(ボディチェック)

トレーニング

こんにちは。

本日はジムが臨時休業となって20日が経過。

週6でジムに行っていた私が20日ジムに行けない期間での身体の変化をシェア。

前回は10日ジムに行かなかった体の変化をシェアしているのでこちらもどうぞ⬇️

最近ジムに行けてなくてモチベーションが下がっている方、「筋肉落ちてきた気がしてショック」という方に少しでも共感して頂ければ幸いです。

【逆ビフォーアフター】週6ジムだった私が10日ジムを休んだ結果…(ボディチェック)
「どのくらいの期間ジムを休むと筋肉は落ちるか?」みんな感じている疑問だと思います。 その疑問に答えるべく、逆ビフォーアフターということで、週6ジムだった私が10日ジムを休んだ結果をシェア。驚きの結果に…

1.ジムを休み始めて20日、身体の変化は?

まずは4月頭、ジムに行けていた頃の身体がこちら⬇️

f:id:ko_fit:20200429195055j:image

おそらく体重は75キロくらいです。

そして皆さんが気になる自粛後約20日、4月28日時点の身体がこちらです⬇️

f:id:ko_fit:20200429195233j:image

体重は72キロちょいって感じです。正直な話を言うと、この写真には写っていませんが脚はまったく出来ていないのでかなり細くなりました。(笑)

ズボンが緩々になったので間違いないです…悲しい。

ですが、その他の部位はそこまで大きく落ちてないです!

2.ジムに行けていない20日間のトレーニング内容

雨が降らなければ毎日やっているのが懸垂5セット

おかげで背中はかなりいい感じ

f:id:ko_fit:20200429195616j:image

そして、そのほかにやっているのはアブローラーと、リュックに水と米を15キロ分いれてプッシュアップ!これがめちゃくちゃキツい。

いろんなプッシュアップのやり方がありますが、ベーシックなものにリュックの重みをプラスするのが私は1番効果を感じてます。

そして最近購入をしたこちら⬇️

f:id:ko_fit:20200429195842j:image

こちらがかなり良くて肩、腕のトレーニングに特に活用しています。

(こちらの商品のレビュー記事⬇️)

【筋トレグッズレビュー】ダンベル?パワーラック?1500円で買えるトレーニングチューブが便利すぎた。
ダンベル?パワーラック?1500円で買えるトレーニングチューブが便利すぎたのでご紹介。 基本的な使い方や、気になる強度などをシェアしています。

3.ジム業界の今後は?

元々スポーツクラブ関係で働いていたので、この業界で働く知り合いも多いのですがとあるスポーツクラブだと売り上げの損失見込みは10億以上だとか…。

緊急事態宣言は当初20年5月6日までの予定でしたが、政府は更に引き延ばす計画を発表しています。

ジム業界を助けるためにも、出来る限り人混みを控えてまずは予防。そして他人に潜在ウイルスをうつさないようマスクの着用を徹底しましょう!

筋肉がもしこの期間に落ちてしまったとしても取り戻せばいいのです。そして20日でここまで検証をしていますが、見た目に分かるほどは自重トレーニングをしてれば落ちないという結果に。

早くジムにいける日常に戻ることをみんなで祈りながらLET’sお家トレーニング!

コメント