【ダイエット食】食品商社で働いている私が教えるダイエットに最も優れた野菜!

ダイエット

こんにちわ。

最近暖かくなってきた、薄着で生活する機会が少しづつ増えてきたのではないでしょうか?

「よし、ダイエットしよ!まずは野菜を食べよう!でも、野菜って結構お金かかるよなあ」とお悩みの方。

そんな方にどれか野菜を1品ダイエット中に入れるならコレだ!という食材。

それがオクラです!今日はその魅力と調理法など皆さんにシェア

1.そもそもなぜダイエット中に野菜を食べるのか?

ダイエットと聞くと皆さんサラダをイメージされるかと思いますが、

そもそもなぜサラダをダイエット中に食べるのがなぜいいのかを考えていきましょう!

①食物繊維が豊富

食物繊維は人間の体内で消化ができない繊維質になります。そのため、食物繊維の多く含む物を食べると、

その繊維質が腸に残ったカスを絡め取り快便にしてくれる働きを担います。

②カサが多いのに低カロリー

キャベツ1玉(800g)で184kcal。これはおにぎり一個(200kcal)に満たないカロリー。

➡️つまり、同じカロリーを食べているのに食べた感が全然違うのでいっぱい食べても

低カロリーに抑えられ、満腹感も得られるシステム。

③血糖値の上昇を抑える(食べ順ダイエット)

食事の最初に野菜を食べると血糖値の上昇が抑えられます。これをわかりやすいメリットで説明すると、

要は急激な空腹、満腹になり辛くなるので食欲をコントロールできるというメリットがあります。

その他、脂肪の吸収を抑える等もあげられます。

2.オクラってどんな野菜

私がダイエットに最強だと思うオクラという野菜の紹介⬇️

  • 独特の粘りが腸の働きを改善(ペクチンとムチン質)
  • 食物繊維を多く含む(100gあたり5.5g)
  • 100gあたり30kcal
  • 胃腸の保護、便秘解消に効果的

といった感じの野菜です。詳しい栄養成分はこちら⬇️

f:id:ko_fit:20200426125514j:image

3.オクラがダイエットに最強な理由

オクラが最強のダイエット食品である理由は、ダイエット中に野菜を食べる理由として最初にあげた3つをバランスよくカバーしているからです!

オクラのネバネバ繊維は、胃粘膜を守り快便を保つ働きがある。尚且つ食物繊維も豊富。

➡️ダイエットの大敵、便秘へのベストな野菜

また、オクラを15本(100g)食べても、30kcal。(おそらくそんな食べる人はいないと思いますが…)

満腹感が得られて尚且つ低カロリーに抑えられます。

また、ダイエットをすると鳥の胸肉、サラダチキンといったパサついた食材を食べる機会が増えます。

そういった食材と合わせて食べると、オクラの粘り気がパサつきを相殺!

美味しいダイエット食を楽しみながら継続できます。

私は業務スーパーでカットおくら(500g160円くらい)をいつも買ってます。

f:id:ko_fit:20200426130756j:image

なかやまきんに君も絶賛しているオクラの動画⬇️

【必見】バルクアップ、ダイエットに絶対おすすめの食事を紹介します。なかやまきんに君が毎日食べるのはコレです。

いかがだったでしょうか?

ダイエットをしているぞ、またこれから始めるぞ!という方は今すぐスーパーへ!

オクラで健康的なダイエット生活を👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました