減量途中経過報告!大会まで2ヶ月を切りました。最近の僕の食生活。

ダイエット

こんにちは。
先日「大会に出場します!」と宣言をした私ですが、自分の身体の状態の近況報告をしていきたいと思います。

大会出場にします! 減量計画と決意表明
今年もあの大会に出場します!それまでの厳しくも楽しい“減量経過“を皆さんにどうせなら配信して行こうと思います! 自分の身体で身をもって経験した良い情報や、逆にやらない方が良いものなんかも発信していきます。本日はそのスタートということで、減量計画をシェア。
Kohey
Kohey

4月からゆる〜く減量、体重維持をしていましたが、コロナ渦でも大会は細心の注意を払えば出場できそう!ということで、10日前より気合を入れて減量してます。4月から、ここまでの変化をさくっと振り返ります。

本日のテーマ

本気の減量を開始して、10日が経過。身体の変化を記録として残すとともに、皆さんにシェアしていきます。

減量経過報告

2020年4月 コロナでジムが閉まる前のコンディション。

4月初頭か3月末に撮影

この時の体重が確か76キロ!トレーニングも毎日行けていて、かなり調子が良かったです。そこからジムに行けない期間もありましたが、なんとなく“夏に向けて“食事制限を続けていました。

本気減量開始前 8月10日

ゆる〜くやっていた減量でしたが、大会に向けて本気で減量を開始することを決意した8月10日!きっかけは、YouTubeやSNSで他の選手が大会に出ている姿を見て、応援する側ではなく、応援される側、パフォーマンスする側になりたいと思ったから。

8月10日までは、大体2200kcalくらい(感覚です)を摂っていて、飲み会に参加したり、週1はチートデイにしていたり、大雑把な減量だった…(笑)

本気減量10日目 現在のコンディション 8月19日

Twitterにもすでにあげていますが、現在の身体の状態はこんな感じです⬇️

左が8月10日、右が本日(8月19日)

若干ポーズが違うのはありますが、ウエスト周りが少し細くなった気がしますね!体重の変化は−0.5kgくらい!

左が8月10日、右が本日(8月19日)

背中に関しては、あまり変化が無いような…(笑)こちらもウエスト周りが少し締まった印象。(ポージングがまだまだなのはお許しください…)

現在の食事や運動などなど

本気減量中の食生活

基本的に2000kcalで組んでいます。

  • 白米 600g
  • 鶏肉 750g
  • 全卵 1個
  • オクラ(毎食適量)
  • プロテイン

といった感じ。その日のトレーニングボリュームによって±100〜200kcalはありますが、ベースは2000kcal。

有酸素運動について

基本的に有酸素運動はまだやっていません。理由はできる限り筋肉量を残したいから!8月の終わり時点で体重が68キロ台になっていなければスタートしたいと思います。

今年毎日取り組んでいるのは、HIIT!!(ハイインテンシティインターバルトレーニング)詳しく知りたい方はこちらをチェック⬇️

【2週間で驚きの成果】HIITめっちゃキツイけど効果半端ない(プチ減量途中経過)
皆さんHIIT(ハイインテンシティインターバルトレーニング)をご存知でしょうか? この方法を実践すれば、しっかり食事を取りながら痩せることができます!断言しましょう。 しかし、めちゃくちゃキツい方法!?

正直、毎回やるのがまじで嫌ですが、『時間効率』、『脂肪燃焼効率」の2点において非常に優れたエクササイズなので気合を入れて取り組んでいます!

いかがだったでしょうか?こんな感じで今後も1週間から10日置きに、自分の身体の変化をブログで発信していければと!

少しでも皆さんのダイエット・減量・トレーニングの参考になれば幸いです。また、サラリーマンが大会で優勝するところをお見せしたいので、ぜひ応援よろしくお願いします👋

コメント