会社員の減量末期の研ぎ澄まされた平日ルーティン(ラスト1週間)

ルーティン

こんにちは。
久しぶりに今日は、私の1日を包み隠さず皆さんにシェアしたいと思います。(誰トクなんでしょうね。笑)

Kohey
Kohey

減量末期の朝は早い。
空腹でだいたい4時過ぎに自然と目が覚めます。

4:20 起床 カフェインを摂って朝のウォーキング

基本的に、16時以降から炭水化物を食べないので、だいたい空腹で朝4時に目覚めます。

その後、“脂肪燃焼“を目的としてカフェインサプリを摂取。そのまま40分間のウォーキング。最近は、神宮周辺を散歩するのにハマってます。イチョウ並木がエモい…

5:00 朝食

いつも通り、鳥の胸肉(130〜150g)と玄米(120〜150g)を食べます。
朝の空腹を経て食べるこの時間が、めちゃくちゃ幸せなんです。

5:15〜7:00 英会話・ニュース情報(海外)

英会話やtoeicの勉強もやっていますが、それに加えて海外ニュース(マレーシア関連)も見るようにしています。英語を勉強するようになると、情報源の母数が増えるので、ただ学ぶだけで終わらず、上手く活用するとモチベーションにもつながる。

使っているアプリはこちら⬇️

Newswav - Best Malaysian News App
Read local newspapers. Free download today!

現地情報を仕入れるには、現地のニュースを見るのが1番。英語の勉強と、先手をうった情報収集ができるのでおすすめです!

7:00〜9:00 ジム

もうこの時間は定番ですね。最近は、原宿・表参道のゴールドジムに通っています。客層がおしゃれで、まだ違和感を感じています。

筋肉は一生ものの宝。@ゴールドジム表参道

9:00〜18:00 本業

本業の調子も良く、うまくタスク管理できています。テレワークが完全浸透していることもあり、本当にスケジュール管理は楽になってますね。
お昼休憩の時間は、英会話30分+昼寝30分。これはもうマスト(笑)。

本業のタスク整理は、メモで優先度と緊急度を振り分けながら取り組んでいます。メモのやり方は、こちらの本が超絶おすすめ⬇️

19:00 トレーニング指導

この日は、トレーニング指導を1時間行いました。
夏場以外であっても、長期的に健康的な身体を作りたい!という方が増えてきていて非常に嬉しいです。
「筋トレで痩せやすい身体を作る」ことが、1番のダイエットの近道ですね!

20:30〜22:00 カフェ

やっぱりスターバックスに行っちゃいます。理由は、なんかおしゃれだから。
スタバはフランチャイズ店を作らず、店の雰囲気から、1席のスペース管理、出店エリアまで全てこだわっている。だからこそ、「また行きたくなる空間」作りができています。経営戦略として、「やらないことを決める」のは大事だなあと感心します。

スタバにいながら、そんなことに感動して①ブログ②オンラインサロンで勉強をメインにやってます。

22:00 食事→ポージング練習

最近の夜食は“糖質ゼロ麺を使って、「鴨南蛮そば」風の何かを食べています。

カロリーは120kcalくらいで、少し肌寒い夜に暖かさが染みるので、寂しい方に特におすすめです…

そして、1日5分から10分はポージング練習!夜食を食べながら、YouTubeで動画をみてイメージ。そのままiPadで撮影し、ポージング→チェックという流れを2セットします。

笑顔は得意です。(笑)

22:30 就寝

最近はおかげさまで少し忙しくさせてもらっており、23時を過ぎることもりますが、目標は22:30に寝ること。睡眠時間は6時間はなんとか取りたい!(空腹で目覚めるけど)

いかがだったでしょうか?
減量末期にもなると、『ランナーズハイ』的な状態に陥って、生産性が上がりまくる謎現象が起こります。「食事が整えば、生活が変わり、結果身体も変わる。』

少しでも皆さんのモチベーションを共有できていれば嬉しいです。それではまた👋

コメント