【幅広い世代に愛される】私のホームグラウンド『ゴールドジム溝の口』口コミ・レビュー

ジムレビュー

こんにちは。

久しぶりにゴールドジムレビューシリーズということで、今回は第11弾、溝ノ口GGをご紹介。

筆者のメインジムの1つとして通わせて貰ってるので、その魅力を存分にご紹介出来ればと思います。

田園都市線、JR南武線の駅がある溝の口。都内からのアクセスも良いので是非これを機に訪れてみては?

それでは早速行ってみましょう。

Kohey
Kohey

この1年間でゴールドジムを20店舗以上まわっている筆者が全力レビュー。

入会検討中の方、施設を体験してみたい方必見!

1.アクセス

★★★★★

JR南武線 武蔵溝の口駅南口 徒歩1分
東急田園都市線 溝の口駅 南口 徒歩2分

駅を降りてすぐの線路沿いに店舗が位置しております。

建物の1階にはセブンイレブン。2.3階がゴールドジム溝の口神奈川店となっております。

その他同じテナントに居酒屋、養育施設、更には勉強カフェもありますので、

ジム行ったついでに何かしようというニーズを見事に捉えています。

そのためか、老若男女幅広い世代がジムを利用している印象。

2時間無料の駐輪場もございます。

2.施設

★★★★★

f:id:ko_fit:20200111091944j:image

メインのジムエリアは3階。面積自体はそこまで多くないですが、HPにもある通りマシンの種類は豊富。

その数なんと50種類以上。パワーラック、ベンチプレス台も4台あり、混雑時にも比較的スムーズに使えます。

f:id:ko_fit:20200111091954j:image

面積がそこまで広くないのにマシン数が多いので「ギチギチに詰め込んだ感じ」になりやすいゴールドジム…

溝の口GGはうまくスペースを活用し、コンパクトでバラエティ豊かなジムを実現しています。

また、2階はカーディオエリア、スタジオ、女性専用エリアがあります。

特に女性の方などにオススメ🙌

フロアが2、3階で分かれていることで上手く利用者を棲み分けしており、女性専用エリアは本当に

女性のみでトレーニングできます。「少し他人の目が気になる…」という方は、溝の口GGでいつも以上の集中力を発揮できるでしょう。

3.感想•レビュー

いつも使っていて慣れているというのもありますが、広過ぎないかつ種類が豊富なので移動の時間も少なく短時間で効率の良いトレーニングが出来ます!

また、マシンもブランドで揃えるというよりは、人気マシンをコレクトしているので

皆さんも大満足の充実感を得られまるかと思います。

マシンの主なメーカーは、strive社、ノーチラス,TuffStuff,Precore,ハンマーストレングス、フリーモーション、、evolve,LifeFitness…

自分で今書きながら改めて思ったのですが、実にバラエティ豊か!

溝の口GGの良さを言葉でこれ以上伝えることができないので、是非皆さん実際に足を運んでみてください!

如何だったでしょうか?

神奈川、東京に在住の方は、ちょうど県境にあるのでいきやすいかと!

それではまた👋

コメント

  1. アバター Poposan より:

    はじめまして。溝の口近郊のジムに通うことを検討しており、こちらのレビューにたどり着きました。溝の口のゴールドジムでは、床引きのデッドリフトは許容されていますか?(プラットフォームもあるのでしょうか?)
    お手すきの際にご回答いただければ幸いです。