【日本一有名なジム!?】ゴールドジム 原宿東京は楽しすぎてもはやテーマパーク(口コミ、レビュー)

ジムレビュー

こんにちは。

ゴールドジムレビュー第12段!

有名人御用のゴールドジム原宿東京をご紹介していきたいと思います。

テレビメディアで1番使用されているゴールドジムはおそらくここ。

2016年にはアメトーークの「ゴールドジム芸人」企画で登場していました。

レイザーラモンHGさんや、品川庄司の品川さん、なかやまきんに君、EXILEグループなど

数多くの芸能人が利用しています。

おそらく「日本で一番有名なゴールドジム」を今回も徹底レビューしていきたいと思います。

Kohey
Kohey

この1年間でゴールドジムを20店舗以上まわっている筆者が全力レビュー。

入会検討中の方、施設を体験してみたい方必見!

1.アクセス

★★★★★

原宿という東京のど真ん中にありながら、なおかつ駅直結の好立地。

東京メトロ 明治神宮前原宿駅 6番出口より直結。

6番出口はもはやゴールドジム専用の仕様となっております。(笑)

JR原宿駅からも徒歩1分。

明治神宮前原宿駅から駅直結のルートも壁全体がゴールドジムでテンション上がりまくり!

f:id:ko_fit:20200129084713j:image
f:id:ko_fit:20200129084720j:image

エレベータを使って4階に上がるとフロントがございます。

ちなみに地下1階はフィットネスショップといって、筋トレ関連のギアやサプリ、マシンなどの販売店もありますので

是非立ち寄ってみてください!

2.施設

★★★★☆

f:id:ko_fit:20200125194230j:image

ジムエリアは、駅直結の建物の3階、地下2階となっております。

4階がフロント、有酸素ゾーン、更衣室といったレイアウト!

設備の充実度はマシンの種類も非常に豊富で、年代の古いものまで置いてあり

トレーニーにとっての夢の国。

マシンのメーカーもTECAやFLEXFITNESS、GALAXY SPORTなど昔ながらの名器が揃っております!

しかし、階の移動をエレベーターを使ってしなければならないのがかなり面倒なので、

使い勝手の良さを考慮すると星4つ。

地下2階エリアは、”アメトーク“でも紹介されていた通りかなりハードコア感が詰まっています。

マッチョが多いので、室温も少し高いような…(笑)

BGMが爆音でながれ、筋トレに集中できる環境が整っています。

その他、風呂完備で24時間営業。スタジオにはパドルロープなどのクロスフィットツールもあります。

3.感想•レビュー

個人的な好みでいうと、ジムとしては少し使い勝手が悪い(フロアの移動の面で)ですが、

3、4階から優雅に原宿の街並みを横目にトレーニングするのは気持ちが高まります!

また、原宿東京の近隣には表参道、原宿アネックス、渋谷と近隣に店舗が出店しているので

その日の気分で使うジムを変えても良いですね👍

(マシンに関してはどの部位でも品揃えは良いです)

冒頭でお話しした通り、ゴールドジムの中では割と広告塔のようなイメージの店舗なので、

「敷居が高い」といくのを躊躇っている人もいるのでは?

➡️意外と初心者の方も多く、誰でも利用しやすい雰囲気です。外国人トレーニーも多い!

また、セミナー等もこちらの店舗ではよく開催されているので、そういったイベントに合わせて

一度訪れてみてはいかがでしょうか?

それではまた👋

コメント