【日本最高峰の設備】ゴールドジムサウス東京アネクックス(大森)【口コミやアクセス】

ジムレビュー

こんにちは。

ゴールドジムレビューシリーズ第7弾。今回は、ゴールドジムサウス東京アネックス【大森】をご紹介したいと思います!!

Kohey
Kohey

この1年間でゴールドジムを20店舗以上まわっている筆者が全力レビュー。

入会検討中の方、施設を体験してみたい方必見!

1.アクセス

★★★★★

</iframe<span id=”mce_marker” data-mce-type=”bookmark” data-mce-fragment=”1″>​</span>

こちらの店舗へのアクセスは、大森駅西口を降りて徒歩1分。

駅を出て横断歩道を渡ったところにあるのでかなり便利です。近くに飲食店、スーパー、コンビニもあるので行き帰りの買い物にもGOODです👍

隣駅の大井町にもゴールドジムがありますので、第3月曜の休館日には、そちらの店舗を利用する方も多いのではないでしょうか。

2.設備

★★★★★

f:id:ko_fit:20191122061204j:image

写真で見ても分かる通り、マシンの総数はゴールドジムの中でもトップクラスと言えるくらいの充実度です。

特に、スミスマシンは3台、パワーラック8台(国内最多)、デットリフトエリア2箇所などフリーウェイトが十分に完備されています。なのでジムに来て、

スクワットやデッドやりたいけど空かない…

という問題も回転率が良いので起こりません!

その他、女性専用エリア、ダンベルエリア、人工芝の多目的エリアなど広くジムスペースを利用出来ます。

また、7階に行けば格闘技教室等を実施しているので多様な目的でジムに通うことも出来るのでは?

3.感想・レビュー

私はこちらの店舗に週の半分くらい行かせてもらってるのですが、とにかく使い易いです!

理由としては、①スペースの広さ、②分かりやすいレイアウトによるものだと私は思います。

マシンのエリアとフリーウェイトのエリアが分けられてるのと、人工芝エリアを多様な用途に使えるのがポイントです。

下記写真のような形で、ギチギチにマシンやラックを詰め込まず、隣の人を気にするストレスもありません。

f:id:ko_fit:20191122062134j:image

このエリアでファンクショナルトレーニングをやっている方も多く見ます。そういったトレーニングは普通のゴールドジムではなかなかスペースを見つけられずやりにくいと思います。大森GGでは、天井も高く広いスペースで思いっきりトレーニングを楽しむ事ができます。

その他、ハンマーストレングスゾーン、ダンベル・ベンチプレスエリア、マシンエリアといった形で分かれています。

広いのでどこに何があるか分かりづらいかも知れませんが、なんとなくのレイアウト分けが理解できるととても便利です。

ちなみに、トレーニング後はジェットバス、サウナがあります。疲れた体のケアもしっかり🤲

如何だったでしょうか?

皆さんも是非、都内最高峰のゴールドジムに遊びにいっては?

コメント