「会社員って何を学べばいいの?」僕がやってる自己投資(内容・投資金額)

会社員

こんにちは!
本日は会社員・学生さんでも、やりたいことが分からないという方に向けた記事。

Kohey
Kohey

1年前の私は、『何かやってみたい』けど、何していいか分からない…という状態でした。

本日は、会社員がやるべき自己投資をシェア。過去の自分を含めた、「何を学ぶべきか分からない人」に少しでも参考になれば幸いです。

本日のテーマ

会社員がすべき、最も費用対効果の高い投資。ー自己投資はぶっちゃけ何をすればいいのか。その疑問に、自身の体験を踏まえお答えします。

自己投資の種類

『自己投資』というキーワードで検索をかけると、1番上には“おすすめ自己投資ランキング“なんてサイトが表示されます。

実際に、自己投資にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. 読書
  2. スキルの習得
  3. 資格取得
  4. 言語習得
  5. 人脈づくり
  6. 健康・美容への投資
  7. 旅行

この辺りがやはり人気のようです。

私が行っている自己投資

自己投資の内容と費用は?

英語学習 月11000円

レアジョブ英会話というオンライン英会話を、1日に2回(計60分)やっています。価格は11000円くらい?(笑)。1ヶ月留学すると、30万円はかかるので、1日1時間英語をがっつり話せて、この価格はかなりお得!
日本語が通じるのなんて70億人いる地球で、わずか1億人…。英語を話せれば、仕事もプライベートも選択肢は広がるばかりか、どこでも働けるという自信に繋がる。

ジム 月12000円

このブログを読まれている方には、説明するまでもありませんよね?(笑)
頑張った分だけ筋肉となり、そのついた筋肉が自信に変わって人生を変える筋トレこそ最高の自己投資だと確信してます!

パーソナルトレーニング 15000円

私がパーソナルを受けている加藤選手

パーソナルトレーニングを受ける理由は、『もっと筋肉をつけたい』+『人に教えることを学ぶ』ためです。

サービスを提供するためには、『相手が求めていることを知る』のが最も有効な手段。自分自信の成長はもちろん、顧客視点に立つという点でパーソナルトレーニングを受けてます。先日、パーソナルトレーニングの費用対効果をまとめた記事をシェアしているので、「なんであんな高いのに受けるの?馬鹿なの?」と思った方はチェック⬇️

独学より効率10倍。初心者こそ“パーソナルトレーニング“を受けるべき!
誰もが、最短で、そして最安で理想の身体を手に入れたい!と思いますよね?その方法はずばり“パーソナルトレーニングを受ける“こと。3ヶ月で理想の身体を手にする方法を学べば、それは一生使える資産になります。

Kindle Unlimited 1000円

当サイトで、死ぬほどおすすめしている本の読み放題サービス!
これに登録をすれば、①本屋に行く時間の節約②本を選ぶ時間の節約③本を保管するスペースの節約と、革命的に生活が楽になります。

“何か学びたい“と思いながらも、まだ登録していない方。最初の1ヶ月は無料でお試しできるので、一度踏み出すことから始めてみては?

【1ヶ月無料で本読み放題】Kindle Unlimitedに登録したら満足度、ジャンルの広さともに最強だった
1ヶ月無料で本読み放題。そんな虫のいい話があるの? Kindle Unlimitedに登録したら満足度、ジャンルの広さともに最強だった。

オンラインサロン 10000円

最近、自分で学べることに限界があると感じ、偉大な先人の知恵を借りるため、オンラインサロンに加入しました。

今現時点で入会しているサロンはこちら⬇️

財団 | 竹花貴騎【公式ページ】
竹花貴騎【公式ブログページ】ライフスタイルやスキルアップなどのパーソナルコンテンツを配信!財団の活動やチャリティ、ビジネスコンサルティングなど
真ん中のウサギさんクラスに入ってます。
小柳津 林太郎&クラブリーダー - ハイブリッドサラリーマンズクラブ - DMM オンラインサロン
サラリーマンに「新しいワークスタイル」を提示し、背中を押すためのサロンです。 ハイブリッドに活動している7人のリーダーと、多様なバックグラウンドをもつメンバーとの交流から、自分にフィットする働き方を見つかるかも!

8月末と9月頭に入会をしたばかりなので、少し利用に慣れてきたらレビューします。しばしお待ちください🙌

ブログ 1500円

ワードプレスのサーバー代とドメイン代で月1500円くらい?です。
収益も含めたら、0円みたいなもんですが、自分が投資して得た知識やスキルをアウトプットできるツールとして、日々の生活向上に貢献しまくり!

皆さんもやりたいことが無いって方は、ブログで情報のアウトプットからまずは始めてみては??

自己投資費用トータル 約5万

自分で改めて書き出してみて驚きました。(笑)自分でもこんなにお金を投資しているという感覚は全くありません。“自分のやりたいこと“には、迷わずお金を使うと決めてます。自己投資をすることは、“最も費用対効果の高い投資“です。

自己投資は最も費用対効果の高い投資

AKIOさん
AKIOさん

自己投資は最も費用対効果の高い投資です。

私の好きな筋トレ好き経営者YouTuberの言葉です。(詳しくは、YouTubeをご覧ください⬇️)

人生は一度きり!毎日を全力で生きるために実践している10のこと

なぜそう思うのか?理由は主に3つ。①損をする可能性が極めて低い②将来の資産となる③毎日が最高になる。

損をする可能性が極めて低い

例えば、株を100万買って、それが50万円になることもあれば、200万円になることもあります。その損をする可能性ってどのくらい?30%、50%、70%?自己投資は、必ず自分にリターンが返ってきます。たとえ、上手くいかなかったとしても経験値として大きな恩恵を手に入れられるのです!

将来の資産となる

現代で最も価値の変動が激しいものはなんでしょうか?その一つにあげられるのが、間違いなく“情報(知識)“です。

自分の中に蓄えた知識・経験・スキルは一生使うことのできる、減価償却のない資産です。一度培ってしまえば最後。あとは、iPhoneのアップデートのように、その都度更新するだけです。皆さんがこんなスキルをいくつも持っていたらどうでしょうか?

最高に豊かな人生になるとワクワクしますよね?そう思った方は、週に1回行く飲み会代を自己投資に変えてみませんか?

毎日が最高になる

自分という商品に投資をすると毎日が最高になる。なぜか?人は損に対して、得の2.5倍の心配や恐れを抱えます。「自分に投資して失敗したらどうしよう…」と思うと、全力で損をしないように行動をする。

その結果、気づいたら毎日が最高になってる。もし今の生活に満足がいってないという方がいたら、なんでも構いません。自分の可能性に賭ける小さな投資から始めてみませんか?筋トレ・読書・資格取得…。何か1つの投資を始めれば、今よりもっと豊かなライフスタイルを送れるはずです!

この記事のまとめ

1ヶ月に5万の自己投資をして分かったこと・・・自己投資は最も費用対効果の高い投資。これは、①利益率②将来性③自分の人生の充実度を高めてくれる。

それではまた👋

コメント