【5月副業月収】コロナの影響で打撃!?Kindleとアフリエイトで〇〇〇〇円。

副業・起業

こんにちは。
ブログやってる人あるあるの副業月収公開を本日はやってみたいと思います。
Kindleの性質上、収入の確定にタイムラグが少しあるため、1ヶ月前の5月分の副業月収を本日は公開。

Kohey
Kohey

コロナウイルスの影響でトレーナー業は完全にお休み…
残った時間をKindle執筆、ブログに充ててなんとか収入につなげました。(笑)

本日のテーマ

私がやっている副業①アフリエイトブログ②Kindle出版③トレーナーの20年5月の収入を本日は大公開。社会人2年目でも副業は微力ながらできます。工夫すれば副業解禁がまであっても、顔出さずとも収入につなげる方法をシェア。

アフリエイトブログ

まずは19年10月よりやっているブログでのアフリエイト収益。
※アフリエイトとは・・・消費者がアフィリエイト広告をクリックし、広告主の定めた成果条件を満たした場合、サイトの運営者に報酬が支払われる仕組みです。

早速ですが、5月度のアフリエイト収益を見ていきましょう⬇️

5月度のアフリエイト収益は、2,365円!
主なアフリエイトサイトは、アマゾンアソシエイトプログラムを利用。
A8というアフリエイトサイトにも登録をしていますが、ブログではAmazonで買った商品紹介くらいしかしていないので、そちらの収益はほぼ0です。

Kindle出版

Kindleで電子書籍を読んだ経験、皆さん一度はあるのではないでしょうか?
あのKindleで出版されている本ですが、実はあれ誰でも出版できて、利益を生み出すことができるんです!

【Kindle出版】社会人2年目サラリーマンが本を出版!「成功者はなぜ早朝に運動をするのか?」① | Work Out Journey
こんにちは。 タイトルにもある通り、 Kindleで本を出版いたしました。 「え、急にどうした?」と思った方が多いかと思いますが、その理由と経緯そして出版に対する思いについて本日はシェア。 この記事を読んだ方に、「こんな奴でも本出せるなら私も何か出来る!」とモチベーションと 何か始めるきっかけをお届けできたらなと思って...

さてさて、そんなことはさておき、気になる結果がこちら⬇️

ロイヤリティの合計が1350円!1番左が、書籍自体の購入による収益(418円)、真ん中のロイヤリティは、読み放題サービスKindle Unlimitedで読まれたページ数に対してもらえる報酬。(932円)

まだまだ収入が低いので、不労所得を増やすためにも、今年中にあと3冊は出版したいと考えています。(テーマは副業、新卒社員の教科書、旅本などなど)
➡️コロナでニーズも変化するかと思うので、アフターコロナの情報をいち早く仕入れた情報誌にしてもいいかなあと思案中。

パーソナルトレーナー

トレーナー業ですが、コロナの影響もあり5月はすべてのジムが休業に…当然活動も自粛しておりました。

ですが、この期間にオンライン会議アプリzoomを利用した、オンラインでのカウンセリングなんかも実施できたため、新たなサービス、新規顧客獲得に向けて引き出しを増やすいい機会になりました。

パーソナルトレーナー収益・・・0円

5月の副業月収と今後について

5月の副業月収

2,365円+1,350円+0円=3,715円

副業の金額としては、まだまだビギナーを抜け出せない感じ…
ですが、サービスを0から自分で作り出し、それをお金に変えるという楽しさは何物にも変えられない“やりがい“です。

特にKindleやトレーナーは、製品の魅力に頼ることなく、自分という商材を売り込める非常に面白い仕事です!実際は私は社会人2年目でまだまだビジネス経験は浅いですが、こと自分でお金を稼ぐことに関しては自信が持てるようになりました。最終目標は、海外でビジネスを経営することです!そのために、今はwithコロナで出来ることをコツコツと。

少しでも皆さんのライフスタイルに参考になっていたら幸いです😇

コメント