早朝トレーニングを始め1年。会社員こそ朝トレ!コロナ太り解消・生産性向上。

会社員

こんにちは。
昨年の7月から、早朝のトレーニングを始め、気づけば1年が経っておりました。
平日であろうが、休日であろうが、ジムのオープン時間(7時)からハードにトレーニング。

Kohey
Kohey

早朝トレーニングのおかげで、この1年間で筋肉はもちろん、自分の人生も大きく前進。会社員であるからこそ、早朝に筋トレをすべき理由を改めてシェア。働き方改革でより朝トレの需要と重要度は増していくでしょう!

本日のテーマ

会社員こそ早朝に筋トレをするべき理由を、1年間毎日早朝にジムに通い続けた私がシェア。運動を習慣化できない方、時間を有効活用したい方、生産性を高めたい方。すべての悩みを解決する要素が、“早朝トレーニング“に詰まってます。

会社員が早朝トレーニングをすべき理由

“忙しい“という言い訳を排除できる

会社員
会社員

忙しいからジムに行く時間なんてないです。
特に夜は、オンラインでの打ち合わせ、飲み会なんか入ってしまい予定をなかなか調整しづらくて…

Kohey
Kohey

『忙しいからジムに行けない。』
こういった発言をしている人は、忙しくなくてもおそらくジムに行かないでしょう。早朝に行ってしまえば、時間やスケジュール調整に関係なく、運動を習慣化できる。

朝は、仕事の連絡もなければ、飲み会もLINEも来ない。間違いなく、“できない要因“を最小限に排除できる時間なのです。
もし、あなたが“忙しいからジムに行けない“というのならば、朝5時、6時に布団でぐっすり寝ている自分がいいか、朝からせっせと身体を鍛える自分どちらがいいか考えてみましょう。

テレワークに向け、頭のスイッチをONに

運動をするという行為は、身体にとって日常と違う刺激が反応であり、様々なホルモンの分泌を促します。その1つにあげられるのがセロトニン幸せホルモンなどと呼ばれ、ポジティブになり1日の最高をスタートを切ることができます

また、運動をすることで、脳の血流も良くなり、記憶力の向上はもちろん、クリエイティブな発想も生まれやすくなります!テレワークが普及し、朝ごはん→シャワー→仕事となんとなく業務を開始するのはナンセンス。朝からロケットスタートを切って、短い時間で高い成果をあげよう。

コロナ太り解消

朝運動をすることのメリットとして、自分の基礎代謝を高める。いわば、脂肪を燃やすエンジンをONにすることができます。運動をし、身体の血流が良くなり、体温が上昇する。すると、身体は発汗作用が働き、朝から1日脂肪が燃えやすい状態を保ち続けてくれます。

「コロナ太りを解消したい…」とお悩みの方。ちびちびご飯の量を減らしてみたり、気が向いた日の夜にランニング行くよりも、“朝トレーニング“が圧倒的に費用対効果が高いです!みんなで朝から健康的なボディを作りましょう。

早朝トレーニングを継続して1年ー継続のコツ、思うこと

世界一稼ぐ俳優2年連続1位の男は4時から運動

1年間早朝トレーニングをして確信したこと

Kohey
Kohey

1年間早朝トレーニングを継続して確信した事実。それは、自分に自信が満ち溢れ、ポジティブになれること!
自己啓発的なことを言いたいのではなく、自分の経験則から強く感じるのです。

以前までの私なら、「面倒くさい」、「準備ができたらやろう」と、やるべきことをなんでも後回しにしていました。
“早朝トレーニング“を始めたことで、「とりあえずやってみるか!」、「なんでも経験」と自信を持って行動に移し、失敗もポジティブに捉えられるように。

トレーニングによる、成長ホルモン、セロトニン、テストステロン(男性ホルモン)のおかげで、毎日が最高に充実している。「何をするにもダメだ…」とふさぎ込んでいる人こそ、朝トレをして生まれ変わった自分に出会いましょう。

早朝トレーニング継続のコツ

方法は主に3つ。

早朝トレーニング継続のポイント

①朝早く起きる楽しみを作る 例:トレーニングしたいから早く起きる
②早朝に起きられないことのデメリットを見える化する。
例:朝ダラダラと業務を始め、夜の混雑したジムにいかなければならない
③朝日を浴びる→太陽光を起床30分以内に浴びると、セロトニン(幸せホルモン)がドバドバでる。【ルーティン化】

全部の方法を試して自分に合うやり方を模索しましょう。特に②は、習慣化を始める段階で効果的。人間得をすることよりも、損をすることに2.5倍の恐れを感じる。➡️プロスペクト理論

つまり、“寝坊したときの損“を前日にメモに書き出しておくと、本能的に目覚めやすくなるのです!

早朝トレーニングの極意に関しては、以前Kindleで本を出版しているので、詳しく知りたいという方はこちらをチェック⬇️

いかがだったでしょうか?
これからの時期は、「朝肌寒くて布団から出れない人」が急増します。
あなたの朝の行動次第で、自分の1日の豊かさが決まります!最高の1日を皆さんで作って行きませんか?それではまた👋

コメント