今流行りの『オンライン英会話』を毎日1時間やったら、英語余裕で身につくんじゃね?

英語

こんにちは。毎朝4時半起きでオンライン英会話をやっている筆者です。
この1年で英会話を毎日30分やり続けて、
TOEICのスコアは300点アップしました

留学していた人たちが、コロナで帰国を余儀なくされ、人気も高まっているオンライン英会話。前から紹介してきたオンライン英会話サービス(レアジョブ)ですが、1日1時間(2レッスン)受けるようになってから、成長スピードが爆あがりしているのでその魅力を価格面と成果面からシェア。

【1年でTOEIC300点アップ】今の私の英語力を作ったのは8割レアジョブ英会話です。①
「英語が話せるようになりたい!」という方。今すぐレアジョブ英会話を始めましょう。 この記事で効果的な使い方と、学習方法をシェア。
【1年でTOEIC300点アップ】レアジョブ英会話を使った英語学習法②
オンライン英会話の存在を知っていますか?今回はレアジョブというオンライン英会話のレベル別、教材の選び方、学習方法をシェア。
本日のテーマ

英語力を本気で高めたい方に、英会話を1日1時間やるメリットを紹介。留学に負けない効果をもたらします。

レアジョブ英会話って?料金は?

レアジョブ英会話とは、オンラインでフィリピン人講師と英語でトークすることができる英会話レッスンになります。

一回のレッスンは25分となっており、料金プランによって1日マックス4回まで受講することができます。
オンライン英会話は、DMM英会話、Native Campなどがありますが、私がレアジョブを選んだ理由は価格が1番安い(1レッスン187円)

そして1日に2レッスン受講コースにすれば、1レッスンの料金は156円!!
お茶代、交通費よりも安く英語を身につけられるってやばくないですか?

いつもカフェで英単語帳を読んだり、TOEICの教材をやっているという人は、今すぐにその時間とお金をレアジョブに投資すべきです。

Kohey
Kohey

ドリンク1杯、一駅分の交通費を節約して、英語を学ぶライフスタイルはいかがですか?

英語の習得に必要な1日の勉強時間は?

U.S. Department of State(アメリカ国務省)のForeign Service Institute(外交官養成局/FSI)が、外国語を習得するために必要な学習時間を公表している。イングリッシュスピーカーが日本語の習得に必要な学習時間は、2200時間と設定されている。

気になる英語は何時間か?というと、その逆の道のりを日本人はたどることになるので同様に、2200時間必要と言われています。

中学・高校での英語学習時間はトータルで1500時間。しかし、このほとんどはリーディングと単語丸暗記に使われているため、実質的な学習時間はその半分の750時間をすでに終えていると仮定しましょう。

2200時間ー750時間=1450時間が必要になります。これを1年で学習するとなると、1日に約4時間の英語学習をする必要あり。さらに言えばここで大事なのは、今まで中高で既に取り組んできているリーディング項目以外で1日4時間…なかなか毎日自力でこれを継続するのは難しいですよね。

1日1時間の英会話を3ヶ月やってみた感想

1日1時間のレッスンで、会話の聞き取り能力、言葉が自然に出てくる語彙力は、1日30分の時より2倍以上高まりました。

Kohey
Kohey

私の中で英会話は日々の練習(学習)の成果を出す試合のようなもの。1日1試合よりも、2試合やる方が、習得した能力を出すチャンスも多く、成長すること間違い無し!

また、英会話の前後に予習・復習するのですが、その時間も目的もなくなんとなく学習していた時より、「一回目のレッスンでここができなかったから、次はこうしよう!」という風に、失敗を反復練習し、尚且つ方向修正をすることができます。

その他に感じていることはこんな感じ⬇️

  • フリートークを楽しむことができる。
  • 特に今は外出機会も少ないので、会話を楽しむ時間が1日に2回できて、その日の楽しみとなっている。
  • 一気に1時間英会話するより、精神的な不安なもなく継続できる。
  • 1日2回やるのは、習慣として身につけないと時間を当て込むのが難しい。

1日2回英会話と言うとハードルが上がるかと思いますが、朝の時間を活用して1回と、それ以外の空いた時間という風に1回のレッスンは必ず固定化するように!そうしなければ、継続はおろか、英会話をやらずにその日を終えるなんてことも起こりうる…

最終的な目的は、“英語を身につけること“なのであれば、1日の時間を分割してできるオンライン英会話は非常に有効な手段です。

「時間ができたし、何か始めたいな」と感じている方は、是非レアジョブ英会話を初めてみましょう。自分が思ってる以上に成長を実感することができますよ!
無料体験はこちらから⬇️

今なら、1000円キャッシュバックキャンペーンもやっており、2倍お得!

コメント