【無料】オンラインセミナー開催のお知らせ。テーマは“会社員の食生活お悩み相談“

会社員

こんにちは。
当ブログでは、管理人自身も会社員として働きながら、トレーナーとして時に指導をする側に立ち、ボディメイク大会への参加を通して、自身もダイエット実行者として日々奮闘してます。

会社員
会社員

サラリーマンをしながらダイエットをするって、トレーナーさんほど時間や食事に融通が利かないから難しい…会社で働きながらどうやったら痩せられる?身体を変えらるんですか?

Kohey
Kohey

私も会社員なりたての時は、食生活の自由度の無さや、時間の制限などに思い悩んでいた時期がありました。自分のライフスタイルにあった工夫次第で、いくらでもやり方はあるとお伝えするため、zoomを使った無料セミナーを開催いたします

本日のテーマ

私が開催するオンライン無料セミナーのご案内。セミナーで得られる情報や知識は、皆さんの一生の財産になるはず。痩せるだけでは意味はなく、痩せ方を学ぶことがかっこいい身体を保つための最強の自己投資!

オンラインセミナーを開催する理由

無料セミナーを開催するとなると、「そんなうまい話があるわけ…絶対後でお金かかってくる仕組みじゃないの?」と疑いを持たれる方もいるかもしれません。

なので、まずは私がセミナーを無料で開催する理由を皆様にシェアできたらなとおもております。

①コミュニティの構築

私がスポーツジムで働いていた当初は、正直サラリーマンの生活スタイルや、時間の融通など頭では理解したつもりでしたが分かっていなかった。いざ会社員になって、全く顧客の視点に立ったアドバイスができていなかったと…悔やまれます。

会社員として働きながら、運動・食事指導をし、自身もダイエットを継続的に行う身として、「会社員でもやればできるよ!」というダイエットに関する敷居を下げたい。そのために、“働きながら“ダイエット・筋トレをする方に寄り添い、何に悩みを抱えているのか、皆様と繋がりたい“と思ったため、セミナーという形で相談を受ける場を作ることに!

会社員として働きながら正しいダイエットを行った結果(筆者本人)

②誤ったダイエットへの認識を正すこと

私が食品商社で働いている理由の1つがこれ。食事を通し日本を健康にし、「ダイエット・健康に関わる誤った認識を正すこと」を目標としています。

これだけSNSが普及をしていると、その有り余る情報量から正しい知識だけを選別するのは困難なこと。分からない時は、“わかるやつに聞く“。これが最も早く、問題を解決できる方法です。私自身も、皆様が何に悩み、どういったダイエットや栄養に関する誤解をしているか、この場を借りて知ることができたらと思っています。

無料オンラインセミナー概要

セミナーの内容

  • ダイエットを始める前に知っておくべき、摂取カロリーと消費カロリーの基礎
  • 三大栄養素の役割
  • 糖質制限ダイエットとは?(ケトジェニックダイエット)
  • 会社員でも明日からできる食生活改善法
  • 食べて痩せる!自分のベースカロリーを知ろう。
  • ご飯を食べる適切なタイミングに関して
タイムスケジュール
  1. 参加者の簡単な自己紹介と抱える悩みの共有 5分
  2. ダイエットの原理・原則 10分
  3. お悩み相談、雑談、正しい食生活へのアプローチ 40分
  4. クロージング、振り返り 5分

トータル1時間を予定しております。※あくまで目安です。

開催日程

暫定ですが、8月は下記日程で開催を予定しております。

  1. 8月19日(水) 20:00〜
  2. 8月23日(日) 20:00〜
  3. 8月26日(水) 20:00〜
  4. 8月28日(金) 20:00〜
  5. 8月31日(月) 20:00〜

ご参加方法

こくちーずPROの下記リンクより、詳細をお読みの上、お申し込みをお願い致します。お申し込み完了後、zoomのミーティングルームIDを案内致します。

食品・栄養のプロが教える!会社員のためのダイエットの基本と食生活改善セミナー 2020年8月19日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ
食品・栄養のプロが教える!会社員のためのダイエットの基本と食生活改善セミナー 2020年8月19日(オンライン・Zoom): 食品商社×パーソナルトレーナー×食生活アドバイザーが、ダイエットの基礎知識をシェアし、会社員の皆様の食生活をファシリテートします。 - こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの告知...

皆さんお気軽にご参加ください!不明点等あれば、コメント欄や、ブログ上のお問い合わせより内容ご連絡ください。(Twitter DMであれば早急に対応可能。)

それではまた👋

コメント