【売切続出】オートミールを食べなきゃ損!その理由と人気ランキング

ダイエット

こんにちは。「オートミール」を食べたことはありますか?
Amazonのコーンフレークランキングで、TOP7すべてがオートミール!

Kohey
Kohey

オートミールがなぜ今バカ売れしているのか?人気、品切れの理由と売れているオートミールTOP3を発表します。

本日のテーマ

オートミールの売り切れが止まらない理由を、オートミールの特徴と原料事情を解説。気になる人のために、人気のオートミールもシェア。

オートミールの売切れが止まらない?

私自身もオートミールユーザーなのですが、今まで買っていた業務スーパーに売ってない…1キロ398円という破格の値段だったので、かなり重宝してました。

業務スーパーで買えるカナダ産オートミール

仕入れ状況を確認してみたところ、①コロナの影響で仕入れの頻度が減っている②オートミール人気で仕入れた日にはすぐ売り切れる状況らしい。

恐ろしい人気ですね…実際のユーザーたちも、オートミールを求め四苦八苦しているようです。(笑)

オートミールはなぜ人気?

腹持ちバツグン!栄養・食物繊維も豊富。

オートミールは、その満足感に対してカロリーが低いこと。水を加えて食するのが最もポピュラーな食べ方ですが、お米とオートミールでは同じカロリーでも見た目にこんなにも違いがあります⬇️(どちらも約180kcal)

オートミールは満腹感を得やすいだけじゃなく、食物繊維が豊富なため腹持ちも◎!穏やかに消化器官で消化・吸収されるため、「さっき食べたのに、もうお腹すいた」なんてことになりません。

日本でいう玄米みたいな部分で、小麦の外皮の栄養分を摂取できるので、タンパク質も豊富。つまり、痩せやすく、筋肉も手に入りやすい最強のエネルギー源なんです!

アレンジレシピが充実

SNSの普及で、オートミールのアレンジレシピがたくさん紹介されています。私が最も好きな食べ方は、オートミールにシナモンと、0kcalのキャラメルシロップをかけてスイーツっぽく食べるやつ。

これはまじで絶品スイーツですね(笑)
他にもYouTubeでいろんな食べ方が紹介されているので、ぜひチェックしてみてください!

オートミール3ヶ月食べ続けた明らかな身体への変化とは?! その2つのレシピも紹介

Amazonでバカ売れしているオートミールランキング

第3位 クエーカーオーツ 1.2キロ

言わずと知れたオートミールのTOPブランド。
アメリカ産のブランドなので、少しオーツの粒が大きいですが、その食感が癖になるんです!

安心安全の世界一のオートミールで、あなたのダイエットライフをもっと豊かにしませんか?

第2位 西田精麦 スーパー大麦200g

砂糖や塩なども無添加。俗にいうオーガニックさを感じられるオートミールです。
食感もパリパリでそのまま食べても美味しいフレークタイプ。

日本人向けの食感なので、ヨーグルトなんかに振りかけて使えたり、普通にオートミールとして水を加えて調理もできる。使い勝手の良い商品!!

1位 日食 オートミール 300g×8

数年前までは、パン売り場の隅っこで売られていた日食のオートミール。
今では驚くべきことに、コーンフレークやフルグラを差し置いて、1番良い売り場で販売されています

そしてなんと8個入りやまとめ買いパックがとにかく売れている!
普通のスーパーでも買える日食の商品ですが、夜には売り切れになっていることや、米のように普段使いされる方が増えたことで、ネット通販でまとめ買いする人続出!

“初めてオートミールを食べる“という方は、まずは日食のオートミールをお勧めします。味、サイズ感ともに日本人に合うオートミール。

いかがだったでしょうか?
皆さんもぜひオートミールライフで、食生活を整えませんか?
ストレスフリーなダイエットを!それではまた👋

コメント