【シェアリングジム】「THE PERSON」って?フリーで即トレーナーに!

ライフスタイル

こんにちは。

本日は、タイトルにもある通り、「THE PERSON」というジムのシェアリングサービス

使ってみたのでその感想と使い方などをざっくりレビューしていきたいと思います。

「ジムでトレーナーをやってみたいけど上手くいくか不安」、「フリーでトレーナーをやりたい」

というトレーナーを目指す方から、「友達と一緒にトレーニングするスペースがあったらなあ」と考えの一般の方まで。

手軽にジムの1室をレンタルできるこちらのサービスの魅力をお伝えできたらなと思います。

ランニングコストゼロで今すぐトレーナーとして開業できちゃう驚きのサービス!

1.THE PERSONとは?

THE PERSONはトレーニングができる場所を探しているトレーナーと、手間なく貸したいジムオーナーをつなぐプラットフォームです。

(Airbnbのジムバージョンみたいなイメージです!)

関東、関西メインですがその利用可能店舗数はなんと約150店舗(2020年2月時点)

「自分のジムを持つのは金銭的に厳しい」、「副業でトレーナーをしたい」という声が多く

そういった意見を吸いとりながらジムのサービスを発信しているとのこと。

メンバーシップの登録をすると、下記写真のようにすぐにどの店舗がいくらで利用できるか

というダッシュボードを確認することができます。

f:id:ko_fit:20200216220308j:image

価格帯は設備の充実度や立地にもよりますが、1時間1500円〜4000円(平均して3000円弱/1hくらいが目安)

ジムの予約のキャンセルは、予約日の24時間前までなら完全返金制で対応。

非常に便利でコスパもいいシステムですよね!

2.今回使った「渋谷 宮益坂店」

私が今回利用したのがこちら。THE PERSON渋谷 宮益坂店

f:id:ko_fit:20200216221018j:image

スミスマシン、パワーブロック、ダンベル(2kg/3kg)、ヨガマット、セラバンド、ウォーターサーバーが完備されておりました。

その他、更衣室もカーテンで区切られており、非常に利用しやすい空間でした。

完全個室の空間でトレーニング指導ができるので、周りの目が気になるというお客さんも安心。

お洒落なライティングはもちろん、ソファ等もありまさに最高の時間を提供できる空間!

f:id:ko_fit:20200216221044j:image

こちらを3000円/1hで利用できるのは非常にお得。

3.使ってみた感想・運用方法に関して

使ってみた印象としては、施設も非常にお洒落で綺麗。尚且つ利用もスマホ1つで簡単に出来るので便利。

トレーナーとしてのキャリアを検討中の方にぜひ利用して頂きたいですね。

流れとしては、

  1. 会員登録をし、使いたいジムを選択
  2. 当日ジムに行き、解錠方法を確認後利用
  3. 時間内にジムを出て終了

いたってシンプル。時間に関しては、他のお客様との兼ね合いもあるので結構厳しいようです。(ルールを守って良い環境づくりを)

まだ、2店舗しか見ておりませんがかなり清潔で内装等にも利用しやすい工夫が施されており大満足なサービスでした。

皆さんも是非こちらのTHE PERSON登録されてみては?パーソナルトレーニング指導はもちろん、友達と一緒にトレーニングなどにも利用できるのでお気軽に!公式HP⬇️

レンタルジム・シェアリングジムならTHE PERSON|Share Workout Space
THE PERSONはパーソナルトレーニング、セミパーソナルトレーニングができるレンタルジムを探しているトレーナーと、空いている時間を手間なく貸してレンタルジム にしたいジムオーナーをつなぐプラットフォームです。渋谷・新宿・恵比寿からレンタルジムとしてスタートしたTHE PERSONは、独立・起業しチャレンジする全ての...

それではまた👋

コメント