独学より効率10倍。初心者こそ“パーソナルトレーニング“を受けるべき!

パーソナルその他

こんにちは。
先日の記事や、Twitterでも発信した通り、パーソナルトレーニングを月2〜3回受けることにしました。

Kohey
Kohey

筋トレ歴でいうと、4年くらいになりますが、「もっと早くパーソナルを受けてれば良かったなあ」という思いは非常に強いです。初心者がパーソナルを絶対に受けた方が良い理由を、自分のトレーナー、競技者としての経験をもとにシェアします。

本日のテーマ

初心者がパーソナルトレーニングを受けるべき理由を、“指導側“かつ“受講側“でもある私の視点から解説。長期的に見て、安く、早く理想の身体になろう!

パーソナルトレーニングって何?

パーソナルトレーニングとは、トレーナーと1on1でカウンセング、そしてトレーニング指導を受けられるサービス。昨今では、RIZAPさんがその人気の火付け役となり、“成果主義“でリターンが高い確実で早く得られることから過熱している状況。

基本は約1時間のトレーニング指導で、
総合スポーツクラブ、24時間ジムで受けると6000〜10000円。
個室のトレーニングジムで受けると、9000円〜30000円という価格ライン。
もちろんトレーニング指導だけでなく、姿勢改善・食事指導も受けられます。

続くか分からない初心者が高額なお金で受ける必要ある?

SNS時代の弊害

今の時代、YouTubeで“筋トレ“や“ダイエット“と調べると無数の動画や情報が出てきます。正直、これらの情報で十分なくらい、SNSは素晴らしい勉強ツールになり得ると私も同感です。

しかし、見るべき動画、知るべき情報だけでなく、不要な知識や情報が自然と入り、時には、弊害をもたらすこともあります。(情報過多の時代
例えば、1本目の動画では、「炭水化物は悪だ!痩せたいなら取るな」と言ってるのに、次に見た動画では「炭水化物は運動前のエネルギー源。友達になろう」と謳っている内容の動画であったりします…

溢れかえっている情報量に対し、「自分のやるべきこと」が一気に分からなくなり、無駄に得た追加知識を自分なりにアレンジ。➡️結果、独自のよく分からない方法に行きつき、思うような成果が出ず挫折。

初心者がパーソナルトレーニングを受けるべき理由

結論からいうと、パーソナルトレーニングは、“最安・最短“で、そして“持続可能な最強の投資“です。

正しい情報を“買う‘時代

先程お話しした通り、“SNS時代“を生きる我々は圧倒的な情報量の中から、正しいダイエット法を選別しなければなりません。正しい情報に“投資“する時代になっているのです。

例えば、シャネルの財布や、ヴィトンのバッグは10年と使えば買い変えなくてはなりません。しかし、“情報“は一生使えるあなたの資産。もし、ダイエットに一度成功をし、病気になり身体が昔のように戻ってしまった。

こんな人でも、パーソナルトレーニングで正しい知識を手に入れていれば、いつでも理想の身体に戻すことができる。ただ理想の身体になるのではなく、その方法・手段を獲得できるのです!

最短・最安で理想の身体に

Aさん
Aさん

パーソナルトレーニングって高いんでしょ?お財布的にも、なかなか受けるまでの一歩が踏み出せないです。

本当にそうでしょうか?プロに聞くのが手取り最安・最短であなたの欲しいものを手に入れる手段です。こんな2つの選択肢があれば、あなたはどちらを選びますか?

①3ヶ月で理想の身体を手に入れる 月10万円 合計30万円
②3年かけて理想の身体を自力手に入れる 月8000円 合計30万円

どう考えても①を選んだ方が、“安くて早い“。でもなぜか多くの人は、②を選んでしまう…なぜか?“3ヶ月で30万円という価格のハードル“と、“自分で出来そうだし、損したくない“という感情。そんな人はマインドを変えよう。『3ヶ月30万円を使って、一生痩せられる知識と経験に投資をする』。こんな風に考えれば、30年その知識を使えば、1年で1万円まで価格は下がります!

筋トレ4年やって、パーソナルを受ける理由

私は筋トレを普通の人に比べると長くやっており、知識はトレーナーを6年やっているので、他の人よりもあると自負してます。

なぜ、そんなに筋トレをやっているのに、パーソナルトレーニングを受けるのか?

Kohey
Kohey

パーソナルを私が受ける理由は、①常にデータをアップデートしたい②顧客視点を持ち続けたいから。

筋トレの知識のアップデート

先程も“情報(知識)は資産“とお話ししましたが、その資産を拡大するためにパーソナルトレーニングを受けてます。

トレーニングの基盤はありますが、「自分の当たり前になって忘れていること」や「トップ選手のやり方」、「最新のトレーニング科学」など学べる情報は無限にあります。

ある程度トレーニングの経験を積んでいる方でも、一度パーソナルを受けてみては?普段のトレーニングに足りないもの、忘れていた基礎、新たな知識のインプットにきっと繋がります!

顧客視点

私は、自分がダイエットやトレーニングを突き詰めてない奴が、最高のサービスを提供できるとは思いません。それは、指導する側としても同様です。

例えば、美容師さんの髪がボサボサだったり、学校の英語の先生なのに、英語が全く話せない。「え?」と思いますが、実際にいたりします。(笑)

最高のサービスを届けるために、「相手が何を求めているか?」という視点を常に持つために、パーソナルトレーニングを受けるのは、ビジネスへの最高の投資。

いかがだったでしょうか?
本日はパーソナルトレーニングに対する熱い思いを語らせて頂きました。
もし、「私のパーソナルを受けてみたい!」という方がいらっしゃいましたら、下記URLより詳細ご覧いただき、TwitterへDM、LINE登録、もしくは本ページ右上の「お問い合わせ」よりご連絡ください👋

HOME
ABOUT 朝活商社マンのWork Out Journey 毎日4時半に起きて、筋トレ、副業、英語学習を始業までに行う商社マンです。筋トレに関する情報を自分で実験しながらシェア。また、趣味である英語学習や旅に関するトピックを綴って...
サービス内容/

コメント