【やる気がみなぎる!?】マイプロテインの亜鉛&マグネシウムを半年飲んだら効果が絶大。

サプリメント・栄養

こんにちは。突然ですが、皆さんサプリメントは何を摂っていますか?
プロテイン、アミノ酸、ビタミン、コアな方はプレワークアウトやカフェインなんかのサプリを摂っているという方も多いと思います。

会社員
会社員

サプリメント何か新しいものを試してみたい!できれば筋肥大を促進して、日常生活でもパフォーマンスの上がるものがいいなぁー。

「そんな都合のいいサプリメント無いだろ!」と思った方。実はそんなすごいサプリメントがあるんです。その商品は、マイプロテイン社の「亜鉛 & マグネシウム カプセル」。このサプリを半年間使い続けた私が、体感した効果とおすすめの摂取タイミング、そもそもどんな人が摂るべきサプリなのかを徹底解説します!

亜鉛とマグネシウムは何が筋肉に良いのか?

まずは亜鉛とマグネシウムの役割を解説していきましょう!

亜鉛・・・男性ホルモンの生成(筋肉を大きくするのに超重要)、抗酸化作用で肌ツヤを保つ、免疫力の向上、うつ病の緩和。

マグネシウム・・・骨に体内のマグネシウムの60%が使われている、内蔵機能の活性化、酵素として働き体内のエネルギー生成を円滑にする。

マイプロテインの「亜鉛&マグネシウム」ってどうなの?

次にマイプロ社のこの製品を成分面からチェックしていきましょう。

1日あたりの摂取量  1カプセル
マグネシウム85mg (23%*)
亜鉛10mg (100%*)
ビタミンB63.7mg (264%*)
0.2mg (20%*)
マイプロテイン公式HPより

一般的な人の亜鉛の摂取量の目安が1日に10mg程度。亜鉛に関して言えばこのサプリだけで十分ですね。食材から取るならば、レバーや牡蠣に多く含まれています。ちなみに男性ホルモンをドバドバ出すために、飲み過ぎには注意!1日にの上限は40mgくらい。(飲んでも3錠に抑えましょう。)

マグネシウムの摂取量もサプリメントとして適切な量。1日の摂取目安値はマグネシウムが350mg程度です。「絹ごし豆腐」100gには、カルシウムが57㎎、マグネシウムが55㎎含まれています。健康的な食生活を心がければしっかり摂取できます。

半年間飲み続けた感想

私がこの商品を買う前に最も気になったレビューがこちら⬇️

  • 活力が出る!朝起きやすい
  • 男としての機能に関してもみなぎる感じがする。
  • 風邪を引かなくなったし、倦怠感も消えた。

特に「男としての機能」の向上が私自身非常に気になりました。それで、実際の感想はというとこんな感じ⬇️

Kohey
Kohey

半年飲み続けて感じているのは、男性ホルモンが強めな体質になったこと。例をあげると、髭がすぐに伸びる、あっちが元気になる、髪や爪も伸びやすい(タンパク質の摂取も関係)。

男性ホルモンが増える(テストステロンといいます。)=筋肉を増やすブースターに!アナボリックステロイドという禁止薬物がありますが、あれは男性ホルモンを通常の20倍値まで引き上げるもの。亜鉛&マグネシウムを摂り、テストステロンを自然にドバドバ出してマッチョになりましょう!

また、免疫に関してもこのサプリを飲み出してから一度も風邪を引いていないです!たまたまかもしれませんが、かなり健康時事においても重宝されるアイテムです。
サプリメントボックスに小分けに入れれば管理もしやすいです!

ご購入はこちらから⬇️

コメント